人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リメイクグローブ。

自分の結婚式で使ったグローブをリメイクした作品を作りました。
リメイクグローブ。_a0293649_17201433.jpg

もともとは何の変哲もないオフホワイトのロンググローブです。

まずは、思い切って手首のあたりでカットし、紅茶で染めてアンティーク感を出しました。
さらに、これまた紅茶で染めた数種類のレースを手首周りにたっぷりと縫いつけていきました。
リメイクグローブ。_a0293649_1730047.jpg

そして左手にはオーバル型のパールをメインにしたビジューパーツを作り、留め付けました。
周りにはランダムな大きさのパールとゴールドのビーズを。

手首側。
レースもあえて色の違うもの(レースによって紅茶の染まり具合が違う)を組み合わせています。
リメイクグローブ。_a0293649_1731234.jpg

この作品はtetoteのハンドメイドアワードにエントリーするために制作しました。
リメイクグローブ。_a0293649_1733868.jpg



ちなみに以前作ったものでも良いということだったのでコチラの作品もエントリーしました。
リメイクグローブ。_a0293649_17351970.jpg

こっちはシルクフラワーをメインにした感じですね。

どちらも手が込んだ作品になってます。
どなたかの目にとまると良いなぁ(o・ω・)
by brillar-335road | 2015-02-06 14:20 | そのほかのもの