カテゴリ:そのほかのもの( 22 )

受注制作作品。

受注制作品完成しました(*´з`)
a0293649_15334537.jpg

vintage flowerシリーズのネックレスとピアス♪セットでご注文頂きました。

a0293649_1535367.jpg

ウェディングフラワーブレス、ビジューコードブレス、vintage flowerのピアス♪
3点ご注文頂きました。
どうやら日本在住の外国のお客様。
お返事は英語で来ていました。
なんとか読めたものの、英文で返事する語学力もなく…すべて日本語で返信(;^ω^)
うーーん。いるな語学力。
[PR]
by brillar-335road | 2016-05-10 15:39 | そのほかのもの

Order Necklace。

以前にカメオピアスをオーダーしてくれた友人から
お揃いネックレスのオーダーを頂きました(*´▽`*)
a0293649_16465239.jpg

カメオはヴィンテージパーツではないのですが、
ピアスよりワンサイズ大きくて似たような図柄のものを探しました。
周りにはパールとビジューをびっちり。
a0293649_16484312.jpg

着けるとこんな感じ。
a0293649_16511324.jpg

パールの3連にしてリボンで結ぶ形に。
なのである程度、着ける長さの調節が可能です。

後ろはこんな感じ。
a0293649_16582966.jpg

リボンは彼女のご希望でレースとミックスして3本使い。
ボリューミーな感じがとっても可愛いです(*´ω`*)

ピアスとレースのおそろ感を出すためにリボンを使ってみたり、
リボンとレースをミックスしてみたり、私にとっても新たな発見がありました。
Hさんいつもありがとー!(●´∀`)ノ+゜*。
[PR]
by brillar-335road | 2015-06-26 17:03 | そのほかのもの

Bridal Order。

ブライダルオーダー作品のご紹介です(*'ω'*)
a0293649_14432982.jpg

今回のお客様はヴィンテージカメオのブレスを気にいって頂き、
お揃いのネックレスをオーダー頂きました。
a0293649_14435578.jpg

このブレスのヴィンテージカメオが入手先にてsoldになっており、
手に入れることが出来ず( ;∀;)
すこし似たような印象の淡水パールを使って制作しました。
a0293649_144476.jpg

淡水パール部分はスワロと違ってキラキラ感は無いので、
サイドのビジューにスワロを使ってキラキラ感をプラスしました。
ちなみにMERIENDAがこの手のネックレスでよく使うお花モチーフは、
お客様が苦手との事。今回、新たに考えました。
パールの連部分はヴィンテージのバロック。ブレスと同じものを使用しています。
このグラスパールはミリアムハスケルで使われていた、
と思われるジャパンヴィンテージです。
ハスケルに憧れる私としては大好きなパーツです(*´ω`*)

着けるとこんな感じです。
a0293649_1451974.jpg

お客様のご希望で長めに作っています。
パールがメインなので上品な印象。
バロックパールがアンティーク感も醸し出しています。
お客様もアンティークな雰囲気が気にって下さったよう(*´▽`*)

あとは発送を待つのみです。
どうぞお客様のお式でお役に立てますように。。。
[PR]
by brillar-335road | 2015-06-24 14:59 | そのほかのもの

リメイクグローブ。

自分の結婚式で使ったグローブをリメイクした作品を作りました。
a0293649_17201433.jpg

もともとは何の変哲もないオフホワイトのロンググローブです。

まずは、思い切って手首のあたりでカットし、紅茶で染めてアンティーク感を出しました。
さらに、これまた紅茶で染めた数種類のレースを手首周りにたっぷりと縫いつけていきました。
a0293649_1730047.jpg

そして左手にはオーバル型のパールをメインにしたビジューパーツを作り、留め付けました。
周りにはランダムな大きさのパールとゴールドのビーズを。

手首側。
レースもあえて色の違うもの(レースによって紅茶の染まり具合が違う)を組み合わせています。
a0293649_1731234.jpg

この作品はtetoteのハンドメイドアワードにエントリーするために制作しました。
a0293649_1733868.jpg



ちなみに以前作ったものでも良いということだったのでコチラの作品もエントリーしました。
a0293649_17351970.jpg

こっちはシルクフラワーをメインにした感じですね。

どちらも手が込んだ作品になってます。
どなたかの目にとまると良いなぁ(o・ω・)
[PR]
by brillar-335road | 2015-02-06 14:20 | そのほかのもの

Nさまより、披露宴で使うアクセサリーのオーダーを頂きました。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。
a0293649_15323126.jpg

ネックレス、ピアス、グローブの3点です。
写真が多いので2回に分けてご紹介致します。

まずはグローブ。
かぎ編みのグローブは既成品です。
それを花とレース、ビジューでリメイク致しました。
a0293649_1536325.jpg

お花でも使用している薄いブルーとピンクはご使用されるドレスと同じ配色です。
お花の色みは少しアンティークがかったものを使用しています。
a0293649_15382596.jpg

ビジューはネックレスと同じパーツを制作しました。
お客様のご要望により、右手はビジュー、左手には花でアシンメトリーなデザインになっています。
a0293649_15473548.jpg


手首側です。花をつけると邪魔になりそうなのでレースのみにしています。
紅茶で染めたレースでアンティーク感を出しています。
レースにより染まり方が違うので、茶色いものやきなりっぽいものをミックスして作っています。
既製品にはない味があると思います。
a0293649_15422387.jpg

ひと針ひと針心を込めて時間をかけて制作致しました。
手作り品になりますので内側などに縫いつけた跡がたくさんあります。
既製品とは違って至らない点があるかとは思いますが
その点はご了承くださいませm(__)m
[PR]
by brillar-335road | 2015-01-13 16:35 | そのほかのもの

Nさまブライダルオーダーの続きです。

続いてはネックレスです。
パールの3連で華やかに。
a0293649_15571648.jpg

中央のパーツは淡水パールの周りにパールのラインストーンと
そのまわりにもパールビーズをぐるりと留め付けました。
さらに薄いピンクのチュールがとりまいてます。
サイドには雪の結晶をイメージしたようなパーツをパールで作りました。
a0293649_1611553.jpg

着けるとこんな感じ。
長さは鎖骨のちょっと下あたりになります。
a0293649_1632676.jpg

せっかくなのでウェディングドレスに着けてみました。
実際着用されるのはピンクとブルーの優しい雰囲気のドレスです。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン

最後にピアスです。
この作品は以前に制作したものの、Nさまバージョンです。
もともとピアスを気に入って頂き、オーダーを頂いたのがきっかけで、
その他のネックレスとグローブも制作する運びとなったのでした(*´∀`*)
a0293649_16111827.jpg

淡水パールの周りにパールのラインストーン、
その周りにはドレスと同じ薄いピンクのチュールを。
このイヤリングのパーツをネックレス、グローブにも改良して加えることで統一感を出しています。
a0293649_16135974.jpg

ピアスパーツはK14GFを使用しています。

着けるとこんな感じです。
a0293649_16144140.jpg


全体的に優しい雰囲気の3点になりました。
MERIENDAの目指すアンティークっぽいイメージも持っているかと思います。
Nさまもご満足頂ける事を願っております。。。
a0293649_16301635.jpg

[PR]
by brillar-335road | 2015-01-13 16:35 | そのほかのもの

バッグチャーム。

以前にバックチャームをプレゼントした友達から秋冬用のバックチャームのオーダーを頂きました!

合わせるのはベージュのバックだそうで、花の色は紫に近いピンクをご希望でしたが・・・

こんな感じになりました゚+.(・∀・).+゚.
a0293649_1618218.jpg

ほぼ紫(。→∀←。)キャハ♡ いちおう横にピンクの花びらとかも入れてます。
でも、ベージュのバックに映えてかわいいかなと思って。。
あと濃い色の方が秋冬っぽくてかわいいかなって。。

花は取り外し可能なので、

ココにつけたり,
a0293649_16234529.jpg

こっちにつけたり、
a0293649_16251022.jpg

バックに合わせてベストな位置につけられます。

あとは定番のパールとタッセル!!
タッセルはこないだ台湾に行ったときに手芸問屋街で買ってきたものです。
お友達は台湾好きの子だし、いいかなと。
タッセル初めて使いましたけどかわいい(人´∀`).☆.
今後色んなアクセサリーに使ってゆきたいわぁ。

つけるとこんな感じ。
なぜかショッキングピンクのバックに(´-ω-`;)ゞポリポリ
a0293649_16334212.jpg

でもベージュのバックにつけてもきっとかわいいでしょう!!
このショッキングピンクのバックにもよく合ってるので自分用にも作っちゃおうかな~。

さてMちゃんどうでしょう~??
[PR]
by brillar-335road | 2014-11-01 16:39 | そのほかのもの

ヴィンテージのレースグローブを使ってリメイク作品を作りました。
a0293649_17491288.jpg

使用したのはシンプルなクロッシェのグローブ。リメイク前の写真撮り忘れました(;_:)
1981年製のヴィンテージ品ですがデットストックの未使用品です。
手首部分に様々な種類のアンティークレースをふんだんに縫い付け、
アンティークな色味のシルクフラワーを付けました。
a0293649_1851224.jpg

シルクフラワーは現行品ですが、ピンクのお花の中に留め付けているのは、
フランスヴィンテージのスフレビーズ。艶消しのパールが上品です。
a0293649_1815128.jpg

手首側はこのようになっています。
レースのみです。
a0293649_1817175.jpg

内側にのみ、現行品のレースを使用しています。
ヴィンテージ品ですのでこのようなほつれが1か所あります。ご了承ください。
a0293649_18223241.jpg

Creema&tetoteにて販売予定です。価格は14000円です。(送料別)
ヴィンテージがお好きな花嫁さん、如何でしょうか!?
a0293649_18274416.jpg

今回の作品は特にオーダーを頂いた訳ではなく、ただ作りたいものを作りました(^_^;)
普段使いは出来ないし、ヴィンテージ品を使っているので価格も高いです。
売れるのか!?という感じですが、売れなければ売れないで良いかなと思います。
可愛すぎて手放したくない・・・そんな親ゴコロ。
[PR]
by brillar-335road | 2014-04-15 18:37 | そのほかのもの

わんこアクセサリー。 kawaii

オーダーでわんこのアクセサリーを作りました。
a0293649_1631103.jpg

2匹のわんちゃんの為に色違いで2個 というご依頼です。

こちらはアンティークホワイト。
このままブローチ金具をつけてヒト用のブローチにも出来そうです。
a0293649_16345617.jpg

逆サイドから。
a0293649_16353524.jpg

こっちはアンティークベージュ。
a0293649_16364247.jpg

逆側。
a0293649_16381673.jpg

シュシュのようになっていて、わんこの首にスポッとつけます。
a0293649_16393586.jpg

実際にわんこがつけるとこんな感じです。
a0293649_1641714.jpg

毛が白いので下の方分かりづらい(^_^;)

ご依頼のワンちゃんはミニチュアダックスで首元もすっとしているので
オシャレに着こなせるのではないでしょうか~。
[PR]
by brillar-335road | 2014-02-14 16:51 | そのほかのもの

シルクフラワーとレースを使ったコサージュを作りました。
a0293649_17164833.jpg

メインのお花はクリーム色に薄茶を混ぜたようなダリア。
全体を優しいティーカラーでまとめました。
a0293649_17174752.jpg

サイドにはアンティークっぽい色味のお花もあしらいました。
正面からは見えませんが、パールビーズを留め付けています。
a0293649_17194470.jpg

裏面。紅茶で染めたレースを使っています。
シンプルにブローチピンのみ付けました。
a0293649_17221462.jpg

着けるとこのようになります。
大きめの作品ですが色味を抑えているので意外としっくり馴染みます。
a0293649_17235328.jpg

1点ものです。
Creematetoteにて販売致します。
[PR]
by brillar-335road | 2013-11-08 17:40 | そのほかのもの