カテゴリ:ブローチ( 14 )

こぶたさんのブローチ春バージョンを作りました(*'ω'*)
a0293649_14372736.jpg

細かいパールビーズ一個一個留め付けています。
おめめはキラキラビジュー☆+゜。*゜+
お尻にお花咲かせてみました。さらにレースもプラス。

さらに裏面!!
小花柄の皮を使っています!!裏まで春♪
a0293649_14393420.jpg

コートに着けてしまった。春なのにね…(*_*;
a0293649_14405022.jpg

ブタさん好きの方いかがでしょうか~。実物の方がかわいいと思います。
a0293649_14413177.jpg


コチラの作品はCreemaminne にて販売しています。
よろしければのぞいてみてくださいな♪
[PR]
by brillar-335road | 2016-03-24 14:47 | ブローチ

動物の森計画。

ブタさんのブローチを作りました(*´ω`*)
a0293649_16291559.jpg

胴体の面積が広かったので文字をいれてみました。世の中の定番「LOVE」
最初はピアスにするつもりでしたが、なにせ大きすぎた…(´・ω・|||)
ブローチとさせて頂きました。
ピアスにすると息巻いていたのにゴメン…ファミリーのみんな。

裏側。お花のレース貼ってます。
a0293649_16301118.jpg


着けるとこんな感じ。
a0293649_1631524.jpg


動物の森化計画着々と進行中。。。
a0293649_16324085.jpg

ブタさんはルミネに旅立ちます。

今はキノコ作っています。キノコはピアスにするよ(*'ω'*)
[PR]
by brillar-335road | 2015-10-05 16:40 | ブローチ

フラワーコサージュ。 kawaii

シルクフラワーを使ってコサージュを作りました。
a0293649_15474590.jpg

レース、ジョーゼット、コットンパールを使って、優しい雰囲気で作りました。
a0293649_15511385.jpg

横から。目立たないですが小さい花が付いてたりして。
a0293649_15513885.jpg

a0293649_15515425.jpg

後ろはフェルトです。
ちょっとレースを付けたりしてます。
a0293649_15525089.jpg

着けるとこんな感じ。
a0293649_15531674.jpg

秋冬の格好にいかがですか~♪

コチラの作品はCreematetote にて販売いたします。
よろしければのぞいてみてくださいな♪
[PR]
by brillar-335road | 2014-09-16 15:56 | ブローチ

コサージュ作りました。

コサージュ作りました。
a0293649_16283679.jpg

テーマは『王子の襟もと』です。
昔のアニメに出てくるような外国の王子です。
ブリブリのレースのブラウスを着たやつ。
作っていく段階でテーマとはズレてゆきましたが(^_^;)
出来上がりが可愛いのでそれで良しとしましょう。

ネット販売予定です♪
[PR]
by brillar-335road | 2014-09-12 16:38 | ブローチ

リネンのコサージュ。

シルクフラワーを使ってコサージュを作りました。
a0293649_17423866.jpg

裏面。レースで仕上げてます。
a0293649_17443328.jpg

着けるとこんな感じ。
a0293649_17453087.jpg

下にいっぱい垂らしたリボン(テープ??ホントは編み物に使うようです。)が
柔らかく、優しい雰囲気だったので、
今回はナチュラルな雰囲気のリネンや、トーションレースを使いました。
いつもよりナチュラルな感じに仕上がったかな。
委託店舗にて販売予定です♪
[PR]
by brillar-335road | 2014-06-19 17:56 | ブローチ

レディなブローチ。

紅茶で染めたシルクフラワーとレースを使ってブローチを作りました。
a0293649_14415060.jpg

お花の中にはパールを。
単色なのでお上品な雰囲気です。
a0293649_14554247.jpg

裏面。ブローチ兼クリップ。
a0293649_14425052.jpg

アレンジとしてはこんな感じ。
ユニクロの1000円の帽子に・・レースを巻き付けて・・ブローチを留めました。
レディなお帽子に変身♪
a0293649_1444517.jpg

[PR]
by brillar-335road | 2013-08-10 14:57 | ブローチ

オーダー頂いたコサージュ無事納品致しました。
友人のお母様からのオーダー。
内容は「結婚式参列用、グレーのラメのニットの羽織ものに着ける(下は黒いワンピース)、
色は淡いピンクでシンプルなデザインが良い」との事でした。
洋服に関しては事前に写メをもらっていました。

選択肢として4つのコサージュを作っていきましたが
そのうちの二つを気に入って頂き、なんと両方購入して頂きました!
両方とも質感や色味は違うものの同じピンクだし、いいのかしら~と思いましたが
それぞれの良さがある とご購入頂けました。
私としては本当にありがたやーです。
今日はその作品たちのご紹介を。

【ベルベットピンク コサージュ】
a0293649_11104070.jpg

ご希望の淡いピンクです。
質感が上質でベルベットのよう(実際は違いますが)
艶がありフォーマルに合う素材だと思います。
a0293649_1112267.jpg

さりげない感じでトーションレースを入れております。
a0293649_1114263.jpg

逆サイドは薄いピンクのガーベラの花びらを。
a0293649_11151542.jpg

裏面です。ブローチ金具のみを付けています。
恐らく羽織ものは薄い素材なのでブローチが重くなって、だれたりしないよう
軽く仕上げるようにしました。
クリップ付きの金具なんかを付けるとちょっと重くなったりしますからね。

【ダリアとコットンパールのコサージュ】
a0293649_11193474.jpg

よく使うお花です。
淡いピンクとは言い難いですが、グレーには合うと思い、作っていきました。
実物を見ると、気に入って頂き良かったです。
a0293649_11215738.jpg

コットンパールの連と、ネットを付けています。
コットンパールにしたのは やはり軽くするためです。
一番最初の写真みたいに置いてしまうとコットンパールは見えませんが、
女性は胸があるので着けた時に斜めになり下側が見えますよね。
着用時はもう少しコットンパールが見えるようになっています。
シンプルがご希望だったのでさりげなく見える程度ですが。
a0293649_11233747.jpg

逆サイドにはラッセルレースを。
a0293649_11291822.jpg

裏面。ブローチ金具のみを付けています。

あとふたつ、今回残念ながら選ばれなかった子たちも追々アップしてゆきます。
[PR]
by brillar-335road | 2013-05-20 11:36 | ブローチ

シルクフラワーとレースを使ったコサージュを作りました。
a0293649_16103520.jpg

メインはアンティークカラーにまとめた3色のお花ですね。
アクセントとしてピンクの花びらも少し入れています。
正面からは見えませんが、中央にはパールを留めつけています。
a0293649_16121614.jpg

下にはパールの連を垂らしています。
a0293649_16123083.jpg

a0293649_16135083.jpg

裏面。アンティークブラスのブローチ金具です。
a0293649_1615955.jpg

時期的に入学式用のコサージュを探していらっしゃる方も多いようなので、
黒ジャケットにつけてみました。
a0293649_16182358.jpg

程よい大きさですね♪ジャケットがちょっとだけ華やかになります。
あまりコサージュを目立たせたくない方にはちょうど良いかも(^^)

この作品は委託先のお店に置いています。
気になった方はお気軽にお問い合わせを~♪
[PR]
by brillar-335road | 2013-03-04 16:25 | ブローチ

委託先のお店でオーダーを頂きました。

お店に置いてもらっている作品のピンクバージョンが欲しいとの事。
出来上がったのがコチラです。
a0293649_12264535.jpg

このガーベラのピンクかわいいですよね。どことなくアンティーク風です。
下の方に少しだけ茶色の花びらを追加したのですが、そうすることによってアンティーク感が増している気がします。
a0293649_12291514.jpg

裏面。ブローチ金具です。
a0293649_12303679.jpg

入学式で使われるとの事だったので、こんなバイカラーのワンピに着けてみました。白地に白はどうかなと思ったのですが、ピンクが映えてかわいいです。
a0293649_12325351.jpg

出来上がりが結構良かったのでネット販売用にも制作したいのですが、お花の在庫がないのです。
どこで買ったかも忘れた(^_^;)
お花を見つけられれば作れるのですが。。探しに行かねば。
[PR]
by brillar-335road | 2013-02-27 12:37 | ブローチ

大輪のブローチ。

とってもきれいなシルクフラワーを使ってブローチを作りました。
a0293649_1857188.jpg

コットンパールの連が垂れ下がってます。周りからは紅茶染めレースがチラ見え。
a0293649_18583325.jpg

裏面ゴールドカラーのブローチ金具。
a0293649_18593557.jpg

ワンピに装着。大きくて存在感あります。
a0293649_1902265.jpg

今回はお花自体がとってもかわいいので、シンプルに花のみのブローチにしようかと迷いましたが・・
最終的にはこんな感じに。おそるべし。
a0293649_1931187.jpg

この作品の販売はコチラ→creema完売しました。
[PR]
by brillar-335road | 2013-01-23 19:06 | ブローチ