<   2012年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今までに作った作品をちょこっと販売することにしました!

興味のある方はコチラをご覧ください。

そのほかブログ内で気になった作品などありましたらお気軽にご相談ください。。。
a0293649_19275114.jpg
ココ氏。癒し。。
[PR]
by brillar-335road | 2012-11-29 19:30 | 日常のこと

まさに安室世代な、私と友人。周りも同じような世代の女子が多かったなぁ。

なつかしい曲もいっぱい聞けて良かったです。みんなでカラオケによく行ってた頃を思い出す。

必ずだれか歌ってましたよね、安室ちゃん。
a0293649_1332776.jpg
かわいかった。


最近ぜんぜん制作できてません(>_<)来月には新たな材料を仕入れられるからそれからかな。

以前作った作品の着けた画像をぼちぼち撮ってアップする予定。旦那さんがいるときに撮ってもらってます。
[PR]
by brillar-335road | 2012-11-24 13:34 | 日常のこと

ナチュラルカラーでパッチンどめをつくりました。
a0293649_18481983.jpg


裏面。重くならないようにシンプルに留め具だけをつけました。
a0293649_1850647.jpg


着けてみました。
a0293649_14261768.jpg
ちびっことか着けたらかわいいかもです。
[PR]
by brillar-335road | 2012-11-20 18:53 | ヘッドアクセサリー

シルクフラワーとレースでヘッドドレスをつくりました。
a0293649_19232661.jpg
スミレ色と薄い紫の花びらを組み合わせました。
お花のセンターにはパールを縫い付けています。

我が家のムーミンさんに巻いてみました。今回はレースのリボンで結ぶ形にしました。
a0293649_18462290.jpg


お花を上にしてつけるとこんなかんじ。髪がボサボサですが・・。さらに顔が映らないように撮るので不自然なアングルですが・・・。結んだレースを前に持ってきてもかわいいです。
a0293649_18395065.jpg


別バージョンで耳下にお花がくるように巻くと、レースのヘアバンドをしているようなかんじに。お花が耳下からちょこっと見えてかわいいです。
a0293649_18425310.jpg

この作品は完売しましたm(__)m
[PR]
by brillar-335road | 2012-11-19 19:33 | ヘッドアクセサリー

お花のヘッドドレス。

シルクフラワーとレースでヘッドドレスをつくりました。
a0293649_18592414.jpg
白いバラと薄い緑のガーベラをメインに、薄い紫のお花と濃い紫の花びらはアクセントで入れました。濃い紫が全体を引き締めてくれていると思います。

全体。こんもりと、まあるく。
a0293649_1944473.jpg

裏面。どこにでもつけれるように、コームタイプにしました。14KGFなので変色しづらいです。
a0293649_1954138.jpg

着けてみました。髪がボサボサなのはスルーしてください。
a0293649_1902791.jpg

下に着けるバージョン。
a0293649_1912220.jpg

別アングルから。薄い紫のお花にはセンターにパールをつけました。
a0293649_19112117.jpg

この作品の販売はコチラ→Creema
[PR]
by brillar-335road | 2012-11-17 19:21 | ヘッドアクセサリー

極太チョーカー。

大きなベージュのお花を使ってチョーカーをつくりました。
a0293649_1913325.jpg

のばすとこんなかんじ。レースはブレスレットと同じものです。2枚合わせにして強度をアップ。大きなお花なのであえて単体で使用しました。
a0293649_19155494.jpg

留め具は2個。アジャスターにして首の太さにぴったりあうように。
先端にはパールビーズをつけました。
a0293649_1918324.jpg

ちょうど首の太さぐらいのキャンドルを発見!巻いてみました。やっぱ、首に巻かないとわかんないよね・・ってかんじですが、お花は左横にきます。
a0293649_1922076.jpg
アンティーク風のレースのエンパイアドレスとかに合いそうですよね。
[PR]
by brillar-335road | 2012-11-14 19:30 | ネックレス

ブーケのようなブレスレットをつくりました。
a0293649_19365814.jpg

薄いピンクのお花をいくつかまとめて、レースのブレスレットにのせました。レースは一目ぼれで購入していつか使おうと温めていたもの。いつものごとく紅茶で染めてアンティーク感をだして、2枚重ねにすることで丈夫にしつつレースの透け感を失わないようにしました。
a0293649_19371785.jpg


留め具は2個、アジャスターで調整して留める形にしました。ぴったりと自分の腕の太さにあわせて留めることにより、お花がくるくるまわって内側にくることを防ぎます。
a0293649_19373984.jpg



つけてみました。腕に ぽふっとブーケがついてるような感じ。
a0293649_1938186.jpg


この作品の販売はコチラ→creema


ある人にブライダルで使えるようなものをつくってみてはどうかと提案してもらいました。
確かにブライダルだと普段使わないような派手なものを使用しますよね。
今まで使いたくても使えなかったような大きなお花が使えるし、おもしろそうかもー。と思ってつくってみた最初の作品です。
材料もいいものを使いなさいとのこと。
う~ん。。その気持ちはやまやまですが予算が・・・。できるだけがんばろー。
[PR]
by brillar-335road | 2012-11-12 19:30 | ブレスレット

お花のフープピアス。

フープピアスつくってみました。
a0293649_19503078.jpg

フープにお花とコットンパール、チェーンを通してます。お花は濃い紫で秋っぽい色です。

コットンパールにはキャップをかぶせてお上品に。お花がけっこう大きいので両方つけるのは派手かな~と思って左右アシンメトリーにしてみました。
a0293649_19552691.jpg


お花の後ろ部分。ゴールドのキャップをかぶせて、後ろも美しく。
a0293649_19524682.jpg


着けてみました。極細チェーンは肩につくかつかないかぐらいの長さです。
a0293649_14275547.jpg

[PR]
by brillar-335road | 2012-11-08 20:02 | ピアス&イヤリング

以前アップしたナンバーネックレスですが、いまいち使いづらかったので改良してみました。
a0293649_2011115.jpg

肝心のレース&お花部分をとってしまいました・・・。
すっかりシンプルになってしまったので、

重ねづけによろしいような鍵のネックレスをつくりました。
a0293649_20144824.jpg

トップの近辺だけアンティーク風のキャップをかぶせたコットンパールを配置。

留め具のマンテルも鍵モチーフで合わせてみました。
a0293649_2017129.jpg


重ねづけするとこんな感じ。
a0293649_20174464.jpg
トップ同士があたるとカチャカチャとうるさくなってしまいます。それが嫌だったので長さを調節してあたらないようにしました。

個別でつけてもいいかんじ。
[PR]
by brillar-335road | 2012-11-05 20:25 | ネックレス

たくさんのお花を使って付け襟風のネックレスを作ってみました。
今流行ってますよね、付け襟。
a0293649_1657073.jpg


えり本体は以前から作っていたのですが合うリボンが見つからず、やっと昨日完成となりました。
実はこの色は私のブーケで使用されていたリボンの色で、ずっと探し求めていたのです。いい色ですよね。オールドローズという名前みたいです。
お花をたくさんちりばめて、まさにブーケのよう。
a0293649_1659153.jpg


ピンクのTシャツに着けてみました。
a0293649_1723323.jpg

[PR]
by brillar-335road | 2012-11-03 17:09 | ネックレス