<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ココストラップ。

我が家の愛犬ココさんですが、実家からわたくしと共に嫁いで参りました。
a0293649_198215.jpg
なので実家の母はとっても寂しがっており、
ネットで発見した、ペットをストラップにしてくれるお店でココのストラップをつくってもらい、母にプレゼントすることにしました。

できあがったストラップがコチラ。
a0293649_1984140.jpg
かわいい。。毛並みも一緒です。ココさんもそう思ったのか、いたく気に入り,
a0293649_19959.jpg
あっという間に奪われてしまいました。まともに写真が撮れないし。
母にプレゼントする予定なのに・・・。
普段ぬいぐるみとかに興味を示す子ではないのでビックリ。このままココにあげようか迷い中です。

ちなみにこのストラップをつくってくれるお店はCreemaに出店しているchikoさんという方です。気になる方はのぞいてみて下さい。注文した翌々日には発送していただきましたよ。
[PR]
by brillar-335road | 2012-12-26 19:22 | 日常のこと

アンティークグリーンのシルクフラワーを使ってヘッドアクセサリーをつくりました。
a0293649_16261526.jpg

グリーンのラナンキュラスをメインにワイルドローズのスプレーをサイドにつけました。サイドからワシャワシャはみ出ているのはガーベラの花びら&レース。
a0293649_16282755.jpg

裏面は紅茶で染めたレース。
コームはK14GFなのでメッキにくらべて変色しづらいです。
a0293649_16292253.jpg

着けてみました。髪型は微妙ですが・・作品はかわいいです。
a0293649_16302161.jpg

この作品の販売はコチラ→Creema 完売しました
[PR]
by brillar-335road | 2012-12-25 16:34 | ヘッドアクセサリー

淡水パールとシルクフラワーを使ったネックレスをつくりました。
a0293649_12495510.jpg
今回は天然のパールを使用しました。
花びらを複数重ねたお花のセンターにはバロックパールを。

裏面。紅茶で染めたレースが土台です。
a0293649_1252930.jpg

金具はアンティーク風の凝ったものを使用。アジャスター式にしてフックを好きな位置に掛けるようにしました。
フックが凝りすぎていて実は少し留めづらいですがデザイン重視で。
a0293649_1253192.jpg

着けるとこんな感じです。
a0293649_12552296.jpg

この作品の販売はコチラ→Creema
[PR]
by brillar-335road | 2012-12-24 12:59 | ネックレス

コットンパールを使ってシンプルなネックレスをつくりました。
a0293649_18365437.jpg


シンプルですが金具はアンティーク風の凝ったものを使っています。ボールチップが貝殻だったり、クラスプも透かしの入った素敵なものです。
a0293649_18372042.jpg


定番の女子っぽい格好にも合いますが、こうゆうシャツの中にちら見えしててもかわいいですよね。
a0293649_18375425.jpg

[PR]
by brillar-335road | 2012-12-21 18:40 | ネックレス

お花ピアス。

シンプルなお花のピアスをつくりました。
a0293649_2129248.jpg


紅茶で染めたシルクフラワーを重ねてセンターにパールをつけました。
フックはK14GFにしたのでかぶれにくいです。
a0293649_21293883.jpg


裏面。レースのみなのでとっても軽いです。
a0293649_21304569.jpg


つけてみました。
大き過ぎず、小さ過ぎず、ちょうどよい存在感ではないでしょうか。
a0293649_21321968.jpg

この作品の販売はコチラ→creema
[PR]
by brillar-335road | 2012-12-20 21:34 | ピアス&イヤリング

コットンパールと紫のポンポンマムを使ってネックレスをつくりました。
a0293649_16411798.jpg
シルクフラワーのポンポンマムは薄い紫と濃い紫が混じったようなデザインのものを使用しています。金具はブラスです。

後ろはベルベットのリボンで結ぶようにしたので好きな位置で留めることができます。
a0293649_16452582.jpg


写真のように首周りに沿って着けるのがかわいいのでリボンは短めです。
a0293649_16462999.jpg

素材はコットンパールにシルクフラワー、ベルベットリボンなので軽い仕上がりとなりました。

この作品は完売しましたm(__)m
[PR]
by brillar-335road | 2012-12-17 16:50 | ネックレス

糸島に行ってきました。

中学時代からの友達と糸島に行ってきました。

まずは、姪浜のかわいらしいパン屋さんでお買いもの。
a0293649_16143066.jpg


糸島に移動してランチ。
a0293649_1615382.jpg


こちらはBランチ。おいしかったー。残念ながら雨が降っていて見えづらいですが窓の外は海~。すてき。
a0293649_16164862.jpg


それから地元の農作物等が売っている伊都菜彩へ。

最後に古民家風のカフェへ。
a0293649_16194655.jpg


花塩プリン。おいしかった~。
a0293649_16202958.jpg

糸島っておしゃれなカフェとかたくさんあっていいですよね。楽しかったー☆
[PR]
by brillar-335road | 2012-12-15 16:22 | 日常のこと

旦那さんの友達のお子さんが誕生日ということでパッチンどめをプレゼントしました。
a0293649_1943667.jpg

只今小学校1年生で、おしゃれに目覚めてきたそうです。
ちょっと大きかったのでお呼ばれの時などにつけてもらえたらいいかな~。

3歳の妹さんにはひとまわり小さいパッチンどめにしましたがそれでも大き過ぎました^^;
もうちょっと大きくなったらつけてねー。
[PR]
by brillar-335road | 2012-12-13 19:12 | 日常のこと

すごく楽しかったです。きゃー。初のジャニーズライブ。
a0293649_19135085.jpg

かっこよかったー。
[PR]
by brillar-335road | 2012-12-07 19:15 | 日常のこと

黒いお花を使ってカチューシャをつくりました。
a0293649_157269.jpg


お花はサイドにつけています。耳上にくるかんじです。
a0293649_1581077.jpg


お花の中央には大小さまざまなパールビーズとラインストーンをくっつけました。
a0293649_159725.jpg


つけてみました。
a0293649_16534890.jpg

大きめなので、やはり結婚式とかのイベントで使えそうです。

この作品は完売しましたm(__)m
[PR]
by brillar-335road | 2012-12-05 15:12 | ヘッドアクセサリー