<   2013年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

春バレッタ。

シルクフラワーとレースを使ったバレッタを作りました。
a0293649_1240372.jpg
春を意識した優しい配色、ピンク×グリーンのアジサイを使用しました。
紅茶染めのレースも優しい感じをプラスしていますよね。
a0293649_12434030.jpg

裏面。アンティークブラスのバレッタ金具です。
a0293649_12423017.jpg


着けた写真は追々アップします。普通に使いやすいサイズだとは思います。

ネット販売ではなく委託先のお店に持っていく予定です。

最近は早く暖かくなって欲しいという気持ちを込めて春っぽい配色が多いかな。
[PR]
by brillar-335road | 2013-02-28 12:52 | ヘッドアクセサリー

委託先のお店でオーダーを頂きました。

お店に置いてもらっている作品のピンクバージョンが欲しいとの事。
出来上がったのがコチラです。
a0293649_12264535.jpg

このガーベラのピンクかわいいですよね。どことなくアンティーク風です。
下の方に少しだけ茶色の花びらを追加したのですが、そうすることによってアンティーク感が増している気がします。
a0293649_12291514.jpg

裏面。ブローチ金具です。
a0293649_12303679.jpg

入学式で使われるとの事だったので、こんなバイカラーのワンピに着けてみました。白地に白はどうかなと思ったのですが、ピンクが映えてかわいいです。
a0293649_12325351.jpg

出来上がりが結構良かったのでネット販売用にも制作したいのですが、お花の在庫がないのです。
どこで買ったかも忘れた(^_^;)
お花を見つけられれば作れるのですが。。探しに行かねば。
[PR]
by brillar-335road | 2013-02-27 12:37 | ブローチ

シルクフラワーとレース使ったヘッドドレスを作りました。

ピンクのガーベラをメインに茶色のドットのフリルの上にのせました。
a0293649_17184866.jpg

裏面。パッチンどめです。
a0293649_17382092.jpg

着けてみました。元気な感じですよね。若い女の子に似合うと思います。
a0293649_17394894.jpg

今回は春っぽい作品にしたくて薄いピンク&ブルー&白の爽やかな配色にしました。いつもと少しテイストが違いますが春っぽくて爽やかな作品になったのではないでしょうか。
a0293649_17472370.jpg

[PR]
by brillar-335road | 2013-02-26 17:48 | ヘッドアクセサリー

装着写真。

最近制作した作品の着けた写真を撮ったのでアップします。

まずは、ダリアのヘッドドレス。
作品はコチラ。
a0293649_153055.jpg
けっこう大きいです。イベントの時などに良いですかね。
a0293649_15284320.jpg

お陰様でこの作品は完売しました♪

ワイルドローズのヘアピン。
作品はコチラ。
a0293649_1531034.jpg
お花の色がきれいに出てませんが、大きさはこのぐらいです。
a0293649_15323011.jpg


髪のびたなー。早く切りたいよぅ。
[PR]
by brillar-335road | 2013-02-25 15:35 | 日常のこと

ワイルドローズのピン。

シルクフラワーとレースを使ったヘアピンを作りました。
a0293649_11162962.jpg

お花はワイルドローズですね。アンティークな色味が素敵です。
真ん中にはパールビーズを留めつけました。
a0293649_11181592.jpg

紅茶で染めた、柔らかいラッセルレースをつけてます。
a0293649_11204540.jpg

裏面。もともと透かしの模様が素敵なヘアピンですがどっかりとお花を乗せたので表からは見えませんね(^_^;)糸で縫いつけています。
a0293649_11235018.jpg

小さなヘアピンですが、世界観のある仕上がりではないでしょうか。
a0293649_1134536.jpg
柔らかいラッセルレースやお花など繊細な作りなので取り扱いは注意した方がよさそう。
ヘアアクセって強引に引っ張ったりしがちですよね(@_@)私だけかしら。

つけた写真は追々アップします。
[PR]
by brillar-335road | 2013-02-22 11:45 | ヘッドアクセサリー

アンティークカラーの小花を使ったイヤリングを作りました。
a0293649_15421118.jpg

小花、パール、ムーンストーンカラーのラインストーンをギュッと詰めてイヤリング金具の上に乗せました。
土台は紅茶染めレースです。
a0293649_15445389.jpg

今回はイヤリングにしました。金具があったので。色はアンティークブラスですね。
ピアスでも作れます。
a0293649_15481791.jpg
着けるとこんな感じ。小さい世界にギュッと詰まってる感がかわいいです。
a0293649_15501780.jpg

作品として発送するときはこんな感じ♪
a0293649_15513419.jpg


この作品はブログを見たお得意様にご予約頂き、完売しました♪
[PR]
by brillar-335road | 2013-02-21 15:55 | ピアス&イヤリング

シルクフラワーの小花を使ったロングネックレスを作りました。
a0293649_18425199.jpg

着けるとこんな感じ。繊細です。
a0293649_18432625.jpg
よく見えないですが小花の中にもパールを留めてます。
a0293649_1952032.jpg
途中からパールの連になっていて、取り外すことができます。
パールを外したら1連のロングネックレスになります。
より繊細な感じです。
a0293649_1847136.jpg

取り外したパール部分も短いネックレスになりますよ。
a0293649_18544748.jpg
パールが小さく、短いネックレスなのでこういった繊細なゴールドのネックレスと重ね着けしてもかわいいと思います。
a0293649_18501190.jpg
おおきなコットンパールのピアスと同じお花を使用しているので合わせて使ってもいい感じですよ♪
a0293649_18512058.jpg


この作品の販売はコチラ→creema
[PR]
by brillar-335road | 2013-02-20 19:06 | ネックレス

ダリアのヘッドドレス。

シルクフラワーとレースを使ったヘッドドレスを作りました。
a0293649_15201165.jpg

お花はピンクの大輪のダリアです。
かわいいですよね~。最近このダリアにハマってます。
グリーンもあるのでまた近々登場しそう。
紅茶で染めたレースがチラ見えします。
a0293649_15213090.jpg

今回はパッチンどめで作りました。
a0293649_15222661.jpg

結構大きいです。髪のサイドにつけるようなイメージでで作りました。
a0293649_15243580.jpg

着けた写真は追々アップします。

最近晴れ間が少なくて困ります(@_@;)
いいかんじの写真が撮れないんですよね。。

この作品は完売しました♪
[PR]
by brillar-335road | 2013-02-19 15:30 | ヘッドアクセサリー

コットンパールのロングネックレスを作りました。
a0293649_1416561.jpg
4連のうちの一本だけランダムな大きめのコットンパールで作ったので表情が少し違います。

着けるとこのようになります。
a0293649_14171247.jpg

金具は大好きなクラスプを使用しました。これはボリュームのある作品にとっても良く合います。
a0293649_1575973.jpg

また、お花はこのようにパールの細い部分にブローチ金具を通しているだけなので
取り外してブローチとして使うことができます。
a0293649_14192149.jpg

大輪のダリアを使用しました。色は優しいクリーム色です。
紅茶染めしたレースをチラリと見せているので単品でもとてもかわいいです。
a0293649_14274272.jpg

洋服に合わせるのはもちろん、帽子につけても素敵です。
a0293649_14251351.jpg

ネックレスの方も単品でも十分ゴージャスになります。
ネットだとこの質感が伝わらないのが残念です。ボリュームがあるのに軽いんです。
a0293649_1429973.jpg

こんなカジュアルな服装にも合うので普段から活躍できると思いますよ。
a0293649_14373085.jpg

夏はTシャツにさらりとつけるだけでオシャレさんになりそう♪

この作品の販売はコチラ→creema
[PR]
by brillar-335road | 2013-02-18 14:46 | ネックレス

シルクフラワーとレースを使ったカチューシャを作りました。
a0293649_16115180.jpg

シルクフラワーはアンティークカラーなアジサイを使いました。
ピンクから紫のグラデーションカラーですね。
葉っぱもちょっと入れてます。

正面から。
ラインに沿ってお花を乗せました。
カチューシャ自体は髪に馴染むように黒です。
a0293649_16164151.jpg

お花の中央にはラインストーンやパールをつけました。
一番上のラインストーンはゴールド×ブルーです。
なんだかアンティークな配色♥と思って購入。
a0293649_1618311.jpg

着けてみました。
a0293649_19211274.jpg

お花はそんなに目立つ感じではないので洋服によっては普段使いもオッケーではないでしょうか。

この作品の販売はコチラ→Creema
[PR]
by brillar-335road | 2013-02-16 16:32 | ヘッドアクセサリー