<   2013年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

27日は中学校からの友人の結婚式でした♡
なんとデジカメを忘れるという痛恨のミスで友人晴れ姿はiphoneではキレイに撮れず(:_;)
後から別の友人からもらうことに致しました。

コチラは以前、参列する友人よりオーダー頂いた作品。
かわいく着けてもらってました!
a0293649_11372098.jpg

結婚式という事を考えるともう少し大きくても良かったかな~。って感じですね。

コチラはわたくし。色々着けてたらこれが一番しっくりきたので着けてゆきました。
友人の色違いですね。ショートの私にはこれくらいのサイズ感でちょうど良しでした。
a0293649_11395082.jpg

ピアスは自分用に以前作っていたコットンパールのスタッドピアスを。

全体。このドレスは撮影にもよく登場しております。
以前作った、コットンパールのロングネックレスを自分用におろし、
腕にはコットンパール3連ブレスです。
この2つを使いたかったのでヘッドアクセとピアスがしつこくなりすぎないように注意しました。
a0293649_11431367.jpg

なんかこの写真ビミョーですね。もっと良いポージングできたらなぁ(@_@;)

昨日はイチゴ狩りに行ってきましたよー。
これで春のイベントはこなせたな。
a0293649_11481356.jpg

[PR]
by brillar-335road | 2013-04-30 11:52 | 日常のこと

シルクフラワーとレース、パールを使ったバレッタを作りました。
a0293649_1639156.jpg

紅茶で染めたレースでリボンを作り、その上に紅茶染めしたお花をのせました。
このお花は白地に薄ピンクだったのですが、紅茶染めで良い具合に染まってます。
お花の中央にはコットンパールを留め付け、周りを小粒パールで囲みました。
さらに、下にもパールの連を垂らしてみました。
a0293649_16423417.jpg

サイドから。柔らかなラッセルレースのリボンをふたつ作って重ねることで立体感を。
a0293649_1645811.jpg

裏面。ゴールドメッキのバレッタです。
a0293649_16454636.jpg

着けてみました。
これは改良前なので小粒パールが付いてませんが、大体の大きさが分かって頂ければ。
a0293649_16494095.jpg

ひどい写真・・。いずれ撮りなおそうかな。

この作品は昨日アップしたカチューシャの飾りが気に入ったので
『同じ感じでバレッタ作ろうかなー。常連さんがバレッタが良いって言ってたし。』
と思って制作しました。
結果的には全然、違うものになりましたね(^_^;)不思議だわ・・。
昨日の段階で作っていたものが何だかフツー過ぎて気に食わず(着けた写真のもの)、
今日色々と改良してこうなりました。
結構良い感じに仕上がったのではないでしょうか。納得納得♪
[PR]
by brillar-335road | 2013-04-26 17:02 | ヘッドアクセサリー

シルクフラワーとレース、サテンを使ったカチューシャを作りました。
a0293649_1648528.jpg

ややピンクがかった花びらを紅茶で染めてアンティーク風に。
中央にはパールを留め付け、花びらを幾重にも重ねて動きを出しました。
サテンのゴールドのリボンで大人かわいい感じに。
さらにアクセントでトーションレースを加えました。
a0293649_16522871.jpg

正面から。
a0293649_16532347.jpg

カチューシャ部分には紅茶染めしたトーションレースを貼りつけています。
a0293649_16545213.jpg

着けてみました。耳上に飾りがくる感じで作っています。
高さが無いのでバランス取りやすいです。
全体的にベージュトーンでまとめることで大人かわいい感じで作ってみました♪
a0293649_16554968.jpg

ベージュだと様々な色の洋服に合わせることが出来ますよね。
というわけで今回は他の色を入れるのを『ぐっ』とこらえて作りました(^_^;)
[PR]
by brillar-335road | 2013-04-25 17:06 | ヘッドアクセサリー

いろいろと制作しましたよ♪
a0293649_155733.jpg

残念ながら曇りなので詳細は後日アップします。
[PR]
by brillar-335road | 2013-04-24 15:57 | 日常のこと

ココとの日々。

a0293649_1675449.jpg

何も出来てません(^_^;)

ネタ切れの時はココを使う。
[PR]
by brillar-335road | 2013-04-23 16:12 | 日常のこと

シルクフラワーとレースを使ったヘッドドレスを作りました。
a0293649_1575983.jpg

お花の中央にはクリアのラインストーン、大小のパールビーズを留め付けました。
花びらの下にはブラックのラッセルレース。
さらにドット入ったチュールを付けました。
二つともあえてジグザグに切ってます。
a0293649_1595519.jpg

裏面。クリップですね。
ブローチ金具も付いていましたが、今回はヘッドドレスオンリーで作りたかったので外しました。
ほんのり跡が残っていますが。
a0293649_151295.jpg

着けてみました。
顔にある黒い点はホクロではなくチュールのドットです(笑)
これはチュールが顔にかかるように着けて貴婦人風。
a0293649_1514449.jpg

真正面から見るとこんな感じ。
このときはチュールが下向き。
a0293649_15153780.jpg

自分撮りなのでこんな写真しか撮れませんでした(:_;)
昨日は旦那さんが釣りに行ってたため写真撮ってもらえずでした。
コレで大体の大きさが分かって頂ければいいかな。
クリップなので使いやすいかなと思います。
イベント時などにどうぞ♪販売はコチラ→Creema
[PR]
by brillar-335road | 2013-04-22 15:22 | ヘッドアクセサリー

Creemaで販売中の『ブラックドレス コットンパールブレス』ですが、
春夏に向けて自分用にゴールド金具で制作しました。
a0293649_1327379.jpg

Creemaではお気に入りにして下さっている方も数人いる、割と人気のある作品です。
3連でゴージャスに見えるんだけど、とっても軽く、ゴムなので着脱もしやすいです。
自分でも作った時から『欲しい』と思っていたものをやっと制作したという感じです。
a0293649_13273232.jpg

今回、自分用にするにあたってキラキラのスペーサー部分をゴールドメッキに変えました。
私は普段、アクセはゴールドの色を使用しているので合わせやすいように。
シルバー(ロジウム)もパールの色とマッチしていて尚且つ、カジュアルにも合わせやすい色ではありますが。

着けてみました。
とりあえず、友人の結婚式で着ける予定ですが、これから腕の出る季節となりますので
普段でも着けようと思ってます。
a0293649_13275083.jpg

販売中のブレスもスペーサーの色変更可能です。
その他、サイズを大きくしたい小さくしたいなどオーダー制作できます。
お値段は変わりませんのでお気軽にご相談下さい♪
[PR]
by brillar-335road | 2013-04-20 12:57 | ブレスレット

ローズ帯留め3種。

シルクフラワーとレースを使った帯留めを作りました。
a0293649_1285493.jpg

先日アップした、【くすみピンク】そして新たに、【くすみグリーン】、【あでやかピンク】を制作しました。【くすみピンク】に関してはブログをご覧になった方からお問い合わせを頂き、
有難いことに、ご購入頂きましたので完売となります。発送前に3個そろって記念撮影。

では各々の紹介を。

ローズ帯留め【くすみグリーン】
a0293649_12164921.jpg

私の良く使う花です。ワイルドローズのスプレー。アンティークなお色です。
お花の中央にはパールビーズを留め付けています。
ポイントは差し色のくすんだピンクです。
同色で無難にまとめることも出来ますが、あえてピンクを差し込んでいます。
a0293649_1220768.jpg

裏面。クリップ&ブローチピンです。
今回は帯留めと命名しておりますがヘッドアクセやブローチとして楽しむこともできます。
a0293649_12223035.jpg

ちなみに【くすみピンク】をご購入頂いた方はヘッドアクセとして使用されるようです。
普段から着物の方は少ないですもんね。

ローズ帯留め【あでやかピンク】
a0293649_1226419.jpg

こちらも同じくワイルドローズ。配色は少し和を意識したものにしました。
差し色はグレー。こちらもあえて無難な色は選びませんでした。
この絶妙な配色、私はすごく和を感じるのですがどうなんでしょうか。
a0293649_12294996.jpg

金具は一緒です。ヘッドアクセ、ブローチとして使用可能。
着けた写真は以前、【くすみピンク】でアップしましたが、
大きさは一緒なので、大体のサイズ感が分かっていただければ。
約6cmくらいですね。
a0293649_12332125.jpg


これらは委託先のショップでの販売になります。
気になった方はお気軽にご連絡ください~。
[PR]
by brillar-335road | 2013-04-19 12:41 | そのほかのもの

シルクフラワーとレースを使ったピアスを作りました。
a0293649_12205439.jpg

小さなピアスの中にアンティークカラーの3つのお花を詰めてブーケのように。
3つのお花の中にはパールビーズが留めてあります。
小さい花にビーズを留め付けるのは細かい作業なのですが、
こういった所を評価してMERIENDAの作品を購入して頂けたらうれしいなーと思います。
パッと見のかわいさも重要ですが。
a0293649_12253558.jpg

裏面。k14GFのスタッドを使用してます。
お肌にあたる部分はレースとGFなのでかぶれにくくなっています。
a0293649_12262784.jpg

着けてみました。耳たぶにフワッと咲いているようでかわいいですよ♪
落ち着いた色味なので大人の方もオッケーではないでしょうか。
a0293649_12294917.jpg

creemaにて販売いたします。

今週は出かける用事が少ないのでモリモリ作ってます。幸せ♡
[PR]
by brillar-335road | 2013-04-18 12:37 | ピアス&イヤリング

シルクフラワーとレースを使ったヘアゴムを作りました。
a0293649_11495197.jpg

大輪のダリアは紅茶で染めたようなアンティークなホワイトです。
少し茶色がかっていて素敵な色味です。
写真は白っぽく映ってますがもう少し茶色というか赤みがあります。
周りには濃い目に染めたラッセルレースを配置しました。
a0293649_11532460.jpg

飾りで大きなパールを付けました。花びらの色と合っていて素敵。
a0293649_11555713.jpg

裏面。レースで綺麗に仕上げています。
a0293649_1157670.jpg

結構大きめの作品です。
コレで結ぶだけで雰囲気のある感じになりそう。

ショートにしてしまったので着けた写真が撮れません(@_@;)
なので店舗での販売にしようと思っています。
気になる方はご連絡ください~。
[PR]
by brillar-335road | 2013-04-17 12:12 | ヘッドアクセサリー