<   2013年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

制作な日々。

オーダー品作ってます。
a0293649_12215475.jpg

あーでもない、こーでもない  と試行錯誤中。。。
[PR]
by brillar-335road | 2013-05-31 12:23 | 日常のこと

和装に如何でしょ?な感じのヘッドドレス&コサージュを作りました。
a0293649_11554223.jpg

キレイなピンクのダリアとグリーンのガーベラの花びら。
この配色が和装感を醸し出してます。
a0293649_11575348.jpg

MERIENDAならではなのは、ちらりんと見えるレースですね。
和と洋の融合ですねぇ。
こんな所に蕾も♥
a0293649_11595374.jpg

裏面。クリップ&ブローチ金具ですね。
金具小さめなので頭に着ける場合はしっかり固定することをお勧めします。
a0293649_121917.jpg

難しい所で、この金具が大きすぎても重くなってイヤなんですよね~。

着けてみました。
頭に着けたときの大きさはコレぐらい。
華やかなサイズ感です。
a0293649_12425.jpg

ブローチとして着けるとこんな感じですね。
a0293649_12516.jpg

ボーダーがやたら爽やか。
[PR]
by brillar-335road | 2013-05-30 12:07 | ヘッドアクセサリー

オーダー品 その後。

友人がオーダー品を実際に使った写真を送ってくれました(^^)
いつもアリガトー!

ブルーのリボンのヘアクリップです。
編みこみの可愛らしいアレンジに着けてくれたようです。
a0293649_15362224.jpg

少しわかりずらいですが、作品はコレです。
この作品は紺のワンピに合うように作ったものです。
a0293649_1537113.jpg


コチラはコサージュ。
友人のお姉さまです。白ブラウスに合ってます。上品ですよね。
a0293649_15391454.jpg


コチラもコサージュ。
友人のお母様です。
このグレーの羽織に合わせるように作った作品です。華やかです。
a0293649_15423743.jpg


この友人は私の制作活動をすごく応援してくれて本当にありがたい存在です。
そして結構なお得意様でもあります。
いつか主婦友になって創作活動に巻きこみたいと企んでる私。
待ってるよー!!
[PR]
by brillar-335road | 2013-05-27 15:50 | 日常のこと

卸屋さん。

今日は花材を買いに吉塚まで行ってきました~。
車で1時間半くらいですかね。
フラワー資材の卸屋さんです。
がんばって行った甲斐はありましたよ!
すばらしい品ぞろえに感激しつつ・・
余計なものを買わないように心がけました(^_^;)
今受けてるオーダー用のピンクものとその他もろもろ。
a0293649_16453842.jpg

安いし、品ぞろえ良いし、また行きたいです。
ただ、やる気を出さないと遠くて行けないわ(@_@;)
[PR]
by brillar-335road | 2013-05-25 16:52 | 日常のこと

今日もココです。

ココ、おトイレで寝ないで~(:_;)
a0293649_17492980.jpg

それも違ーう!
a0293649_1750921.jpg

おトイレで寝るのが大好きなココです。

今日はネットで材料探し。
やばーい!いつの間にかこんな金額に!
折角稼いだお金もすべて材料費に飛んで行きますね。とほほ・・。
[PR]
by brillar-335road | 2013-05-24 17:54 | 日常のこと

また風邪ひいてます。

ワタスのケータイ(iphone)ですが、
待ち受けは案の定ココちゃんで、
最初にポチっとおすと、この「ぼへっとバージョン」が出てきます。
家では大体こんな顔。
a0293649_140574.jpg

ロックを解除すると、「きりっとバージョン」が現れます。
おやつを待ってる時などにしか現れないレアな「きりっとバージョン」。
a0293649_1432894.jpg


最近うれしいオーダーを頂きました!
ご自身の結婚式用のアクセサリー一式です。
うれしい!!がんばるぞーヽ(^o^)丿
[PR]
by brillar-335road | 2013-05-23 14:15 | 日常のこと

水色のダリアを使ったヘッドドレスを作りました♪
a0293649_14511882.jpg

このダリアの色かわいくないですか~?夏です♥
シルクフラワーの横にはストライプのリボン&ブルーのリボンを添えて。
ピンクのガーベラの花びらで少しだけ甘さを。
a0293649_14534920.jpg

このストライプリボンは一目惚れで購入しました。
サイドに細ーい針金が入っているので、装着後リボンの形を整える事ができます。
ふんわりと。
ブルーのリボンも同じくです。
a0293649_14555663.jpg

大きめのクリップを付けましたので、髪の多い方でも安心!!
a0293649_1459173.jpg

着けてみました。
ショートカットの私が着けると大きいですが
セットしてゴージャスになった頭につけると違和感ないと思います。
a0293649_152971.jpg

結婚式などのお呼ばれに♪
ブルーのドレスにいかがでしょうか?

この作品の販売はコチラ→Creema
[PR]
by brillar-335road | 2013-05-22 15:08 | ヘッドアクセサリー

シルクフラワーでリングを作りましたよ。
a0293649_15233524.jpg

鮮やかな色のワイルドローズは夏にピッタリ。
a0293649_1524149.jpg

a0293649_15315346.jpg

真ん中にはパールビーズを。
子供のころ、指にお花を挟んで「ゆびわー」とか言いませんでしたか?
そんなイメージのリング。。。
a0293649_15251293.jpg

私は指が太いので着けた写真が撮れなくて困ります(@_@;)

昨日はココのワクチン注射&フィラリアのお薬をもらいに行きました。
春はお金かかりますねぇ、ワンコは。
あとは来月に狂犬病注射です。
a0293649_15362059.jpg

この写真ぶちゃいくだなー。鼻水ついてるし(笑)
[PR]
by brillar-335road | 2013-05-21 15:38 | リング

オーダー頂いたコサージュ無事納品致しました。
友人のお母様からのオーダー。
内容は「結婚式参列用、グレーのラメのニットの羽織ものに着ける(下は黒いワンピース)、
色は淡いピンクでシンプルなデザインが良い」との事でした。
洋服に関しては事前に写メをもらっていました。

選択肢として4つのコサージュを作っていきましたが
そのうちの二つを気に入って頂き、なんと両方購入して頂きました!
両方とも質感や色味は違うものの同じピンクだし、いいのかしら~と思いましたが
それぞれの良さがある とご購入頂けました。
私としては本当にありがたやーです。
今日はその作品たちのご紹介を。

【ベルベットピンク コサージュ】
a0293649_11104070.jpg

ご希望の淡いピンクです。
質感が上質でベルベットのよう(実際は違いますが)
艶がありフォーマルに合う素材だと思います。
a0293649_1112267.jpg

さりげない感じでトーションレースを入れております。
a0293649_1114263.jpg

逆サイドは薄いピンクのガーベラの花びらを。
a0293649_11151542.jpg

裏面です。ブローチ金具のみを付けています。
恐らく羽織ものは薄い素材なのでブローチが重くなって、だれたりしないよう
軽く仕上げるようにしました。
クリップ付きの金具なんかを付けるとちょっと重くなったりしますからね。

【ダリアとコットンパールのコサージュ】
a0293649_11193474.jpg

よく使うお花です。
淡いピンクとは言い難いですが、グレーには合うと思い、作っていきました。
実物を見ると、気に入って頂き良かったです。
a0293649_11215738.jpg

コットンパールの連と、ネットを付けています。
コットンパールにしたのは やはり軽くするためです。
一番最初の写真みたいに置いてしまうとコットンパールは見えませんが、
女性は胸があるので着けた時に斜めになり下側が見えますよね。
着用時はもう少しコットンパールが見えるようになっています。
シンプルがご希望だったのでさりげなく見える程度ですが。
a0293649_11233747.jpg

逆サイドにはラッセルレースを。
a0293649_11291822.jpg

裏面。ブローチ金具のみを付けています。

あとふたつ、今回残念ながら選ばれなかった子たちも追々アップしてゆきます。
[PR]
by brillar-335road | 2013-05-20 11:36 | ブローチ

コサージュたくさん。

明日はオーダー頂いてるコサージュの納品です。
淡いピンクとのオーダーでしたが改めて作った作品を見てみると
自分好みのピンクばかりでビックリ。
選択肢として色んなピンクの作品を作ったつもりだったんだけど(^_^;)
うーん、気に入ってもらえるかしら・・・ドキドキ。
a0293649_1555084.jpg

けど、自分好みじゃないピンクを使ったものを作っても意味ないですよね。
それはMERIENDAの作品ではないよね。
と、自分に言い聞かせつつ
もっと淡いピンクもあったんじゃないかなとも思いつつ。
[PR]
by brillar-335road | 2013-05-17 15:59 | 日常のこと