<   2013年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

サマーピアス。

シルクフラワーでピアスを作りました♪
a0293649_14123466.jpg

お花はくすんだ白ベースに薄いピンクが入った色ですね。
紅茶染めしたような感じ。
真ん中にはパールビーズを留め付けてます。
a0293649_1418118.jpg

裏面。K14GFのポストを使用しています。お肌に優しいですよ。
a0293649_1420363.jpg

着けるとこんな感じ。布製なので軽いです。
大きさ的に夏っぽいですね。なんだかリゾートウェアに合わせたい感じ。マキシワンピとか。
a0293649_1424751.jpg

なんかインパクト無いかも~と思って濃い目の色でも作ってみましたが。。
コレ方がベストでした。白い方が夏っぽい!!

この作品の販売はコチラ→Creema

さて、我が家のお引っ越し準備も佳境を迎えております。
ですので少しのあいだブログお休みしまーす。
7月中旬には納品がありますのでそれまでには戻ってきます。
a0293649_143872.jpg

たまにいらっしゃるココファンの皆様へ、ココからのメッセージ。
あ、オチ〇チン丸見えですみません(^_^;)
[PR]
by brillar-335road | 2013-06-27 14:44 | ピアス&イヤリング

以前作ったヘッドドレスを改良致しました。
ザーン!前よりは貴婦人ぽくなりました。
a0293649_1739377.jpg

シルクフラワーの中央にパールビーズ&ラインストーン。
サイドにはドットのチュールとネット。羽もあしらいましたよ。
a0293649_17585333.jpg

裏面。ヘアクリップです。
a0293649_17593962.jpg

着けるとこんな感じ。
この写真でわかるかしら。。
a0293649_1805054.jpg

大き目です。華やかな席に♪
この作品の販売はコチラ→Creema

自分の結婚式の時、こんなブラックのヘッドドレスをずーーと探してました。
あの頃は仕事で全く時間が無く、作るという発想が無かったですね。
今だったら自分で理想のヘッドドレスを作るのにーー!!
[PR]
by brillar-335road | 2013-06-26 18:04 | ヘッドアクセサリー

シルクフラワーを使ったパッチンどめを作りました。
a0293649_16493243.jpg

このブルーのお花がかわいいんです!!
カーキを添えてアンティーク風です。

裏。パッチンです。
a0293649_16502224.jpg

大きさはこのぐらい。普段使いに♪
a0293649_1651559.jpg


この作品の販売はコチラ→Creema
[PR]
by brillar-335road | 2013-06-25 16:55 | ヘッドアクセサリー

大人リボンクリップ。

シルクフラワーとサテン生地を使ってヘアクリップを作りました。
a0293649_10552641.jpg

上品な紺のリボンはふんわりとさせ、ボリュームを出しました。
生地をランダムに寄せているので、リボンでも子供っぽくありません。
合わせたお花も上品な紫。少し茶色っぽい色も混じっていてアンティーク感もあります。
a0293649_10581929.jpg

裏面。大きなクリップを使用しているのでしっかり留まります。
a0293649_10593913.jpg

着けるとこのようになります。
大き目ですが色が落ち着いており、髪に馴染んでいるので派手すぎません。
a0293649_1115944.jpg

大人の女性の華やかな席に如何でしょうか♪
リボンの寄せが同じように出来るとは思えないのでこの作品は1点ものにします。

この作品の販売はコチラ→Creema
[PR]
by brillar-335road | 2013-06-24 11:05 | ヘッドアクセサリー

アジサイとココ氏。

本格的に梅雨ですね。
というわけで今が旬な(?)アジサイ(これは造花)と映してみました。
a0293649_14234988.jpg

思わず鼻血が出そうなくらい可愛い表情♥(スミマセン)

うちは田舎なのでご近所のみなさんの広いお庭にアジサイが咲いてます。
色がホントかわいいですよね。

全然アクセサリーをアップしてないけど
地味ーに作ってます(^_^;)

雨だとなぜこんなにやる気が出ないのかしら・・・。
[PR]
by brillar-335road | 2013-06-21 14:32 | 日常のこと

家づくり。

今日は雨&暴風です。
台風が近づいてるみたいですねー。

ザーン!!これは今日届いたトイレの手洗いボウル!和がステキ(>_<)
a0293649_1552362.jpg

以前ブログにもアップした手洗いボウルは我が家のトイレにはでかすぎたので
洗面所にまわされることになりました。
で、急遽探したのがコレ。糸島の窯だそうです。
サイズもピッタリ。
ネットで探したんですが意外と近場にあってビックリ。
着々と進んでる家づくり。
資金も着々と無くなりつつあります(^_^;)
[PR]
by brillar-335road | 2013-06-19 16:02 | 日常のこと

何度かY様のブライダルオーダーの経過をアップしてきましたが、
最終的な完成品ができました!

制作したマルチカラーボンネは大人の女性が着けるには可愛過ぎるとのこと。
確かに私的にもそうかも・・と思う部分がありましたので改良することに。
ご希望はパープルかライトブルーの大きめのお花を端に入れて大人っぽくでした。

完成品はコチラ。
端のラベンダーのお花が上品な印象。
それに合わせるべく、小花の中に薄い紫の花びらをMIX。
a0293649_14162893.jpg

なにげに緑の花びらも入れているのですが、(写真ではうまく映ってない・・)
以前入れていた爽やかなパキッとしたグリーンをくすんだグリーンに変更することで
さらに落ち着いた仕上がりにしました。
グリーンはネックレスの石の色と合わせるため必須です。
a0293649_14222932.jpg

ちなみにライトブルーも用意しました。
色的には合っていて良かったのですが、ネックレスとのバランスで断念しました。

ボンネの色味をガラッと変更したのでネックレスも作り直しました。
完成品はコチラ。
a0293649_14265090.jpg

ボンネと同じく薄い紫をMIX。
爽やかなグリーンの石と馴染むような配色にする事を考えました。
ここでも何気に緑の花びらが入っていて、実はそれが馴染むのに一役買ってます。と思います。
a0293649_14303814.jpg


イヤリングはコチラをお選び頂きました。
a0293649_14333876.jpg


トータルで着けるとこのようになります。
『可愛い』から『大人可愛い』になったのではないでしょうか!?
a0293649_1434305.jpg


大人っぽいというと、濃い色やくすんだ色がイメージしやすいのですが、
ご依頼主が全体的に爽やかさを求めていらっしゃる事を考え、薄い紫に落ち着きました。
薄い紫だと大人っぽくもありつつ、爽やかさもありますよね。
このオーダーにかかった期間は約1カ月。
私的に試行錯誤して、かなりがんばりました。
最終的には納得頂いてコチラで決定となりました。
今日発送したのでお手元に届くのは早くて明日。
あとは本当に式で着けて頂けたら・・本当に感激です!!
[PR]
by brillar-335road | 2013-06-18 14:52 | そのほかのもの

お引っ越し準備中。

我が家では月末にお引っ越しを控えておりまして、
今は引っ越し先用の家具やら備品やらを揃えているところです。
出費が多くてホント泣きたいわ(:_;)

新居は和モダンがテーマなのですが、
私の小部屋は私の好きな世界観で埋め尽くそうと思ってます(ウシシ♡)
アンティーク風なレースやお花達(ウットリ)
お金があるわけじゃないしコツコツと手作りで作っていこうかなと。
いつかブログでもお披露目できたら良いな~。

というわけで6月末から7月は新作が少ないかもですね(^_^;)
モチロンCreemaでの販売やオーダーは通常どおり受け付けてマス!!
(もしかしたらちょっと時間かかったりするかも)

くつろいでる所を起こされたココ氏。
やや舌が出てるので眠っていたと思われる。
a0293649_16201764.jpg

[PR]
by brillar-335road | 2013-06-17 16:24 | 日常のこと

コットンパールネックレスの別注オーダーを頂きました。
ご注文頂いたのはこのネックレスなんですが、
a0293649_14571589.jpg

洋服にあわせて付け変えられるようにライトブルーのコサージュも付けて欲しいとのご依頼です。

ライトブルーバージョンがコチラ。
今回はリトルブラックドレスに着けてみましたよ。
a0293649_14595851.jpg

コサージュです。ライトブルーが綺麗ですよね。
a0293649_1505159.jpg

チラ見えするぐらいのレース。
もちろんコサージュ単品でも使えます。
a0293649_151549.jpg

裏面。今回はお客様のご要望でブローチ金具のみ。
ヘアクリップも付けられますが、ヘッドに使う予定がないならつけない方が良いかと。
コサージュが重くなるので。微々たる違いですが(^_^;)
モチロン付けると使い勝手の幅は広がりますけどね。ご要望次第ですねー。
a0293649_157178.jpg

今回作ったベージュの方。
単色ではなく薄茶色も入っていて、アンティーク風な色味が綺麗です。
a0293649_1583117.jpg

リトルブラックドレスに着けると・・。
a0293649_15124650.jpg

コサージュなしで。
a0293649_1513343.jpg

他にも、太い1本は取り外せたりするので
本当に洋服によって合わせる事が出来る作品です。
今回のオーダーのように他の色のお花を組み合わせると更に幅が広がりますよね。
ちなみに元々のネックレス代12000円プラス2000円で
コサージュを1個追加でさせて頂きました。
花のバリエーションも何色かあるので
気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい~♪
[PR]
by brillar-335road | 2013-06-15 15:23 | ネックレス

ココとの日々。

昨日今日と福岡は暑い日々です。
なのでココ毛を切ってみました。

☆Bfore
a0293649_183482.jpg

この写真は・・すごいまん丸ですね(^_^;)アングルのせい?
でも伸ばしっぱなしだとコレぐらいです。ライオンさん。

☆After
a0293649_185189.jpg

ビミョーな顔・・けどこれしか長さがわかる写真がなかったので(:_;)
首まわりがスッキリしたでしょ!?
真夏になるとさらに短くします。
[PR]
by brillar-335road | 2013-06-13 18:10 | 日常のこと