<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お久しぶりです。

すごーく久しぶりの更新になってしまいました。
最近は忙しくてなかなか新作を作る時間が持てません(;_:)
けど、新たな出会いもあり、新たなことにもチャレンジしていく予定です。
学ぶことって大切だな~と思います。
MERIENDAの作品も今よりもっとステキになって行けばよいな。

友人から頼まれたイヤリング。
今回はカワイイBOXでお届け♥
a0293649_17271558.jpg

[PR]
by brillar-335road | 2013-09-27 17:28 | 日常のこと

ロマンティックレースブレス&イヤリングのおそろいネックレスの制作を
MERIENDA常連のお客様より、リクエスト頂きました!

まだ試作の段階ですがアップ致します。
a0293649_16494576.jpg

トップ部分はこのような感じになりました。
a0293649_1650040.jpg

センターはオーバル型の淡水パール。周りには爪留めのパールビーズを。
さらに柔らかなラッセルレースをギャザーを寄せてたっぷりと。
ランダムな大きさのパールビーズを所々に留め付けています。
紅茶染めした小花も付いていますよ。

裏面。
a0293649_16525788.jpg

ブローチとしても使えそうなので必要ならばブローチピンを付けても良いかと思います。

で、悩んでいるのがネックレス部分なのですが、
私としてはこのような感じがベストかなと思いました。
長さはリクエスト頂いた胸よりチョイ下の長さです。
a0293649_17141137.jpg

写真は別の作品のものを使用していますが
パールにキャップをつけてワイヤーで繋いでゆく形です。
色はアンティークブラスです。
ゴールドでも作れますがコチラの方が雰囲気が締まって良いかと思います。
ただ、この方法だと手間がかかるのでお値段が少し高くなります。

または、パールの連でつないだ場合。
a0293649_173848.jpg

こちらは6mmのパールを繋いだものです。
上のものより柔らかな印象でしょうか。

他にもレースやチェーンというのも考えましたがちょっと違うかな~という感じですね。
私的には1個目の方が良いかなと思いますがご予算的にどうなのだろうかと。
トップ部分も含めて改良等あるかもしれませんので
相談後、完成しましたらまたアップ致します♪
[PR]
by brillar-335road | 2013-09-08 17:31 | ネックレス

委託先。

MERIENDAの作品の新たな委託先は
宗像市のBlue Cloverさんです。
最近作ってたのはコチラのお店に納品しました。
店内にはハンドメイドのかわいらしい作品がいっぱい。
お近くの方はお寄り下さいませ~。

ブルーの小鳥さん。
ヘッドアクセとかにこっそり入れようと思ってます。
a0293649_14281489.jpg

[PR]
by brillar-335road | 2013-09-06 14:30 | 日常のこと

大好評の『おおきなコットンパールピアス』のイヤリング版を作りました。

♥アンティーク♥
a0293649_1813047.jpg

♥ライム♥
a0293649_1831058.jpg

♥ライトブルー♥
a0293649_1835930.jpg

♥ホワイト♥
a0293649_1843172.jpg

以上の4色展開です。
a0293649_185817.jpg

着けるとこんな感じ~。
a0293649_1853682.jpg

お店で販売予定です♪
気になる方はお気軽にお問い合わせくださいませ~。
[PR]
by brillar-335road | 2013-09-03 18:08 | ピアス&イヤリング

レースとシルクフラワーを使ったピアスを作りました。
a0293649_1719951.jpg

爽やかなブルーの小花の中には小粒パールを留め付けて。
ムーンストーンカラーのラインストーンが薄いブルーとマッチしています。
サイドにはお上品なパールビーズを2粒ずつ付けました。
a0293649_17232397.jpg

裏側。
ポストはK14GFを使用しています。
メッキの層が厚いのでかぶれにくく、変色しにくいパーツです。
a0293649_17242066.jpg

つけてみました。程よい大きさ。普段使いにぴったりです。
a0293649_17255873.jpg

花嫁が持つと幸せになれるというサムシングブルーのアイテム。
こんな可愛いピアスだったら素敵じゃないですか?

この作品の販売はコチラ→Creematetote
[PR]
by brillar-335road | 2013-09-02 17:37 | ピアス&イヤリング

繊細な感じのロングネックレスを3本作りました。
a0293649_17485531.jpg

1本目。
シンプルな二連のパールにスミレ色のミニコサージュをつけました。
a0293649_1750696.jpg

コサージュは取り外しできますので色んなファッションに対応できます。
着けるとこんなかんじ。
a0293649_17511349.jpg

2本目。
ランダムな小さめパールをつなげたロングネックレスです。
a0293649_17524996.jpg

留め具の部分に付けたのはスワロフスキー。クリスタルのスクエアです。
コレをトップとしてもってきても良いですし、
a0293649_17553052.jpg

首の後ろにまわして、シンプルな1連パールとしても使えます。
うしろ姿にビジューっていうのも可愛いですよね。
a0293649_17581017.jpg

3本目。
以前から販売してる小花3weyネックレス。
a0293649_17591892.jpg

普段使いしやすいサイズ感が店頭では人気の作品です。
a0293649_1801214.jpg

シリーズということで3本ともパールとムラサキっぽいお花で統一してみました。
お店にディスプレイした時にかわいいかな~と思いまして。
なのでこの3点は委託先店舗での販売予定です。

3本重ね♪
a0293649_1841371.jpg

[PR]
by brillar-335road | 2013-09-01 18:08 | ネックレス