<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

シルクフラワーとレースを使ったネックレスとイヤリングのセットを作りました。
a0293649_14112853.jpg

この作品はテトテハンドメイドアワードに応募するために作りました。
パリュールとは2~3点のジュエリーのセットのことだそうで。
張り切ってオシャレな名前をつけさせて頂きました。
a0293649_14145293.jpg

グリーンのシルクフラワーの中にはパールビーズ。
ラインストーンやパールをちりばめて華やかさをプラス。
a0293649_1418056.jpg

バックの部分は2種類のグリーンのビーズを使いました。
コンテストならではの自由な発想です。
販売用だとレースのリボンが無難で可愛いかと思います。長さも調整出来ますしね。
アンティーク風のクラスプをつけています。
a0293649_14223131.jpg

イヤリングはネックレスとのバランスを考えて小さめにしました。
けど、アシンメトリーになっていて、可愛くて個性的な仕上がりです。

自由な発想で作っていったのですが、この感じだとウェディング用かな。
ということで、張り切ってウェディングドレスで。
a0293649_14263235.jpg


受かるかな~。
ドキドキ(@_@;)
[PR]
by brillar-335road | 2014-02-19 14:29 | ネックレス

わんこアクセサリー。 kawaii

オーダーでわんこのアクセサリーを作りました。
a0293649_1631103.jpg

2匹のわんちゃんの為に色違いで2個 というご依頼です。

こちらはアンティークホワイト。
このままブローチ金具をつけてヒト用のブローチにも出来そうです。
a0293649_16345617.jpg

逆サイドから。
a0293649_16353524.jpg

こっちはアンティークベージュ。
a0293649_16364247.jpg

逆側。
a0293649_16381673.jpg

シュシュのようになっていて、わんこの首にスポッとつけます。
a0293649_16393586.jpg

実際にわんこがつけるとこんな感じです。
a0293649_1641714.jpg

毛が白いので下の方分かりづらい(^_^;)

ご依頼のワンちゃんはミニチュアダックスで首元もすっとしているので
オシャレに着こなせるのではないでしょうか~。
[PR]
by brillar-335road | 2014-02-14 16:51 | そのほかのもの

モデルココです。

久しぶりの登場です。
元気にしてます。
冬毛がモフモフ。
a0293649_1285998.jpg

今、ご依頼により、わんこ用のアクセを作ってます。
ということでモデルココ氏。
「めんどくさい。」
a0293649_12162158.jpg

「気が乗らない。」・・・といった感じですかね(^_^;)
a0293649_12132748.jpg

作品はチラリとこんな感じ。まだ途中です。
a0293649_12182599.jpg

[PR]
by brillar-335road | 2014-02-01 12:20 | 日常のこと