<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

レースネックレスのオーダーを頂きました♪
a0293649_1544149.jpg

紅茶で染めたレースで作ったネックレスの上に、
紅茶で染めた花びらをのせて、パールを留め付けています。
a0293649_1547955.jpg

裏側。
すべてレースで作っていますので優しい雰囲気。
a0293649_15482098.jpg

着けるとこんな感じ。
とっても春っぽい雰囲気です♪
a0293649_15494580.jpg

後ろはレースで結ぶカタチなのでお洋服に合わせて長さを調節して頂けます。
長めにしているので邪魔ならカットして頂いてもOKです。
a0293649_15505383.jpg


今そろえられる材料で作ったら、だいぶ白っぽく仕上がってしまいました。
うーーん、気に入って頂けるかな~(@_@;)?
[PR]
by brillar-335road | 2014-04-25 16:01 | ネックレス

ピアス作りました。 kawaii

シルクフラワーとレースを使ったピアスを2個作りました。
a0293649_19481195.jpg

【水色】
a0293649_19492863.jpg

紅茶で染めたレースの土台に爽やかなブルーのお花とパール、
ムーンストーンカラーのラインストーンを留め付けました。

ウラ側。ポストはK14GFを使用しています。
a0293649_19522949.jpg


【すみれ色】
a0293649_19533842.jpg

ウラ側。
a0293649_19544523.jpg


着けたらこんな感じです。
a0293649_19573592.jpg

作品はキレイに映ってないので、サイズ感をわかっていただければ・・・と思います(^_^;)

MERIENDAでは定番の形です。
土台がレースなのでホンワカした雰囲気もありつつ、
コロンとしたカタチが可愛らしいピアスです♪
[PR]
by brillar-335road | 2014-04-17 20:10 | ピアス&イヤリング

ヴィンテージのレースグローブを使ってリメイク作品を作りました。
a0293649_17491288.jpg

使用したのはシンプルなクロッシェのグローブ。リメイク前の写真撮り忘れました(;_:)
1981年製のヴィンテージ品ですがデットストックの未使用品です。
手首部分に様々な種類のアンティークレースをふんだんに縫い付け、
アンティークな色味のシルクフラワーを付けました。
a0293649_1851224.jpg

シルクフラワーは現行品ですが、ピンクのお花の中に留め付けているのは、
フランスヴィンテージのスフレビーズ。艶消しのパールが上品です。
a0293649_1815128.jpg

手首側はこのようになっています。
レースのみです。
a0293649_1817175.jpg

内側にのみ、現行品のレースを使用しています。
ヴィンテージ品ですのでこのようなほつれが1か所あります。ご了承ください。
a0293649_18223241.jpg

Creema&tetoteにて販売予定です。価格は14000円です。(送料別)
ヴィンテージがお好きな花嫁さん、如何でしょうか!?
a0293649_18274416.jpg

今回の作品は特にオーダーを頂いた訳ではなく、ただ作りたいものを作りました(^_^;)
普段使いは出来ないし、ヴィンテージ品を使っているので価格も高いです。
売れるのか!?という感じですが、売れなければ売れないで良いかなと思います。
可愛すぎて手放したくない・・・そんな親ゴコロ。
[PR]
by brillar-335road | 2014-04-15 18:37 | そのほかのもの

念願のトルソーちゃん。

我が家に念願のトルソーがやってきました♪
a0293649_15531558.jpg

ネックレスは自分に着けて撮ってたので
旦那さんのお休みの日曜になるまで待って、撮ってもらってました。
天気が悪くて若干写真が暗くなったり・・用事があって撮影できなかったり・・
あぁ、もうそんな心配も必要もないのね!(^^)!

こんな感じや、
a0293649_15545650.jpg

こんな感じに撮れるのね!
a0293649_15563825.jpg


このトルソーは勤め先でいらなくなったもので、
私が欲しがっていたので同僚がもらってきてくれたのです。
ありがとう、S山さんM野さん!!!
ホントうれしい(>_<)あざーす!
[PR]
by brillar-335road | 2014-04-11 16:07 | 日常のこと

わんこアクセ。その後。

わんこのアクセサリーをオーダー頂いたお客様よりお写真が届きました!
a0293649_1554095.jpg

かわいい!!
桜も良い感じで。。こんな風にかわいく使って頂き感激です(*^_^*)

ちなみに作品はコレです。
a0293649_15575111.jpg

一応色違いなんですが、外で写真になるとわかりづらいなぁ・・
といった発見もありつつ、わんこLOVEな私にとってはとっても楽しいオーダーでした♪
tw*さまありがとうございました!
[PR]
by brillar-335road | 2014-04-09 16:09 | 日常のこと

ピアスをオーダー頂きました。
a0293649_16413821.jpg

洗濯物風♪

MERIENDAでは定番な感じのピアス。
いつもはポストを使って作っていましたが、フックピアスで作って欲しいとのご依頼。
a0293649_16451798.jpg

前面が重くなるのでバランスが心配でしたが
実際に作ってみたら、ちゃんと前を向いてくれました。なんだか新鮮。

以前にイヤリングで作った作品をピアスで、とのご依頼。
a0293649_16471814.jpg

花びらの色がアンティーク風で良いです。

以前に販売した作品を気に入って頂き、また作りました。
a0293649_1651465.jpg

コチラも花びらの色がステキ。
この花びらはこの作品でラストとなりました。

今回は3点のご注文を頂きました(*^_^*)
ありがとうございました♪
[PR]
by brillar-335road | 2014-04-04 16:55 | ピアス&イヤリング