<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

紅茶で染めたレースとビジューを使ってピアスを作りました。
a0293649_15255898.jpg

スワロフスキーのクリスタルと、薄ーいピンクのカットガラス、パールビーズを
紅茶で染めたレースの上に留め付けました。
a0293649_15281981.jpg

レースの端切れも一緒に留め付けているので、ふんわり感があります。
背景が黒だと分かり易い。。。
a0293649_15302230.jpg

裏面&サイドはこんな感じ。
ポストはK14GFを使用しています。かぶれにくくて安心♥
a0293649_15335033.jpg

着けるとこんな感じ。耳たぶにぽふっと。
a0293649_15343340.jpg

この作品のレースの繊細な感じとか、ハンドメイドならではじゃないかな~と思います。
量産品では出来ないですよね。たぶん・・。
a0293649_15362374.jpg

コチラの作品はCreemaにて販売いたします。

石の色違いとか、いろいろ作ってゆきたい。。。
[PR]
by brillar-335road | 2014-07-26 15:46 | ピアス&イヤリング

角島へ行ってきました。

連休はお天気もよく、ドライブ日和だったので角島へ行ってきました。
a0293649_1673220.jpg

海が本当にキレイで日本じゃないみたいでした(*^_^*)
a0293649_1692789.jpg


新しくデジカメを購入しました。ミラーレスとかいうやつ。
これで作品も1.5倍増しで素敵に映るはず(^^)v
[PR]
by brillar-335road | 2014-07-22 16:16 | 日常のこと

ヴィンテージパーツを使ったフープピアスを作りました。
a0293649_17402726.jpg

この素敵な石(ガラスです)はジャーマンヴィンテージのペアシェイプ。
薄いラベンダー色がとってもキレイです。
枠は現行品ですが、変わったデザインでこれまた素敵です。7か所で留めています。
a0293649_17405824.jpg

パールとソロバン型のビーズはスワロ。
ペアシェイプの上で揺れる感じにしました。
a0293649_174123100.jpg

斜め横から。
石は前から見たときに正面を向く感じで作ってます。
a0293649_17414015.jpg

着けたらこんな感じ。パールが繊細で上品な感じです。
フープはk14GFを使用しているのでかぶれにくくて安心♥
a0293649_17415465.jpg

程よい大きさで普段使いに♪

この石はとってもお気に入りでいつか使おうと思っていたのですが、
こんな感じで、繊細で可愛い感じに仕上がって良かった(^^)

Creema にて販売致します。
[PR]
by brillar-335road | 2014-07-19 17:21 | ピアス&イヤリング

シルクフラワーとレースを使ってフープピアスを作りました。
【アンティークグリーン&レース】
a0293649_17434331.jpg

斜め横から。
アンティークなグリーンの小花の間に、紅茶で染めたレースの端切れを挟んでます。
両サイドにはパールビーズを。
a0293649_1744196.jpg

ピアスパーツはK14GFを使用しています。
かぶれにくくて安心♥

着けるとこんな感じ。
a0293649_17441743.jpg

程よい大きさで普段使いに♪
最近は暑くて髪を結んでますが、写真みたいに後ろでまとめちゃっても
このピアスをつければ顔周りが華やかになります。

もう一個色違いを。

【アンティークベージュ&レース】
a0293649_17444581.jpg

こちらは紅茶で染めた花びらを使いました。
斜め横から。
a0293649_17445760.jpg

着けるとこんな感じ。
a0293649_1745810.jpg

色が薄い分、より優しい感じです。
ナチュラルな感じがお好きな方は良いんじゃないかと。。

どちらも Creema にて販売いたします。
[PR]
by brillar-335road | 2014-07-18 16:47 | ピアス&イヤリング

コットンパールとシルクフラワー、天然石を使ったフープピアスを作りました。
a0293649_16315379.jpg

使用したフープピアスはK14GF。かぶれにくい素材です。
小さめのコットンパールをフープに通しました。
コットンパールなので見た目よりも軽いです。
a0293649_1632279.jpg

斜め横から。
下で揺れているのはスミレ色の小花とショッキングピンクのクオーツアイト。
クオーツアイトは着色です。
a0293649_1637265.jpg

着けるとこんな感じ。
適度な大きさなので普段使いで活躍しそうですよね。
a0293649_16375858.jpg

これから暑くなって髪をアップにしたりなんかすると
かわいいピアスを着けたくなりますよね。
この作品は Creema にて販売しています。
色違いも何色か作ったけど、今は別の所に行ってるので追々アップしていけたらなと思ってます。
他にもピアスを色々とアップしているのでご覧あれ~。
[PR]
by brillar-335road | 2014-07-07 16:45 | ピアス&イヤリング

ピアス屋『MERIENDA』。

知り合いのお店に納品するために、たくさんピアスを作ってます。
a0293649_152963.jpg

さて、今年もココ氏の毛刈りシーズンです。
首があるよ。
a0293649_1534445.jpg

今年のポイントはしっぽ♥
ライオンさん風です。
a0293649_1584345.jpg


ホントは梅雨が明けてから毛刈りをしようと思っていたのですが、
耐えられませんでした(私が)。

少し太り気味なココ氏。。。
毛を刈るとタプタプのお肉が丸見えだわっ(@_@;)
うつむいたら二重あごになってるよ~!!
[PR]
by brillar-335road | 2014-07-02 15:14 | 日常のこと