<   2015年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

コットンパールを使ったピアスを作りました。
a0293649_17255255.jpg

目指したのはオーソドックスなアンティーク風のピアスです(*'ω'*)
a0293649_17265059.jpg

コットンパールで作っているので軽いです。
この作品の制作過程に関しては前回のブログ参照( ;∀;)

裏&横。
a0293649_1728127.jpg

ピアスパーツはK14GF。かぶれにくくて安心??
土台の透かしパーツは合金です。
この透かしパーツかわいい(^^)裏側なので見えませんが。

着けるとこんな感じ。
a0293649_17304112.jpg

大きめでかわいいです(*´ω`*)
軽い感じなので春っぽくて良いですよ~♪

コチラの作品はCreemaminne にて販売いたします。
よろしければのぞいてみてくださいな♪
[PR]
by brillar-335road | 2015-03-30 17:40 | ピアス&イヤリング

制作過程。

アンティーク風でオーソドックスなお花モチーフのピアスを制作中です。
a0293649_16153342.jpg

左がプラパール、右がコットンパールです。

最初はプラパールで作りました。

ルックスは理想のものが作れたのですが、ピアスパーツを付けて装着したところ
なんだかチョット重いような・・・。

市販のやつだともっと重いのもあるよね??とは思いつつ・・・やっぱり気になる!(*≧д≦)

という訳でやり直し(:_;)

お次はコットンパールで作ってみました。
重さはだいぶ軽くなり、ぜんぜん問題なし!!

ルックスはプラパールの方が理想なんだけど・・・。ツヤ感とか。
・・・けどコットンパールの柔らかな質感もかわいいよね!

という訳でコットンパールで販売することに決定。
こんなかんじ。
a0293649_16271189.jpg

現在はピアスパーツを接着中です。

もうちょい小さめでプラパールバージョンを作っても良いかも。


あ、ピアスパーツがやっと届きました!!

販売中の作品がどんどん減っていましたが、がんばって増やしてゆきます!(*´∀`*)
[PR]
by brillar-335road | 2015-03-28 16:38 | 日常のこと

オーダーでお作りしたビジューブレスのクリスタルバージョンが完成しました(●´∀`)ノ
a0293649_1564754.jpg

ご自身の結婚式で使って頂けるとのこと。

ヘッドドレスに合わせてクリスタルでの制作ご希望でした。

クリスタルもよくなじみます。

いつものアンティークシルクよりもすこしクールな印象でしょうか。

結婚式にて無事活躍出来ることを祈っております。。。
[PR]
by brillar-335road | 2015-03-26 15:12 | ブレスレット

染花。

昨日は念願の染花教室に行ってまいりました。
a0293649_15132870.jpg

コサージュを2個作りました。

好きな色が選べたので勿論私はアンティークなお色に染色。

自分の好きな色で、大きさで、こんなに素敵なお花が作れるなんてっっ!v(≧∀≦)v

手は掛かりますが今後は自分で作った花でアクセサリーを制作したい。。。

この日は体験教室。

ちょっと遠いお教室なので近場で通えるところを探したいと思います(^^)
[PR]
by brillar-335road | 2015-03-25 15:31 | 日常のこと

おさるさん。

連休は温泉♨に行ってきました。

ついでに高崎山へ。
a0293649_15524454.jpg

さるたちをたくさん激写してきました(´∀`)

こざる♥
a0293649_15541918.jpg

こざるたち。
a0293649_15544350.jpg

野生なので触っちゃダメでしたが、こざるにメロメロでした+。:.ヽ(*´з`*)ノ+。:.

さて、本題の制作の方ですが、
このフラワーペタル&ビジューピアス【ラベンダー】をお客様のご希望でイヤリングに変更しました。
このタイプをイヤリングにするのは初めてですが、着けた感じも違和感なく、
ピアスと同じような感じで着けやすかったです。
a0293649_1631553.jpg

クリップタイプを使用しています。このタイプは痛くなりにくくて良いですね。
シリコンも付いています。
a0293649_165398.jpg

残念ながらラベンダーはこれを最後に在庫切れとなります(:_;)
入荷は未定です。
このようにオーダーで新発見することも多々あります。
ほんとありがたいです(´ω`*)
[PR]
by brillar-335road | 2015-03-23 16:20 | 日常のこと

こげなピアス作りましたョー♪(* ̄ω ̄)v
a0293649_15364969.jpg

ヴィンテージっぽいデザインをイメージして作ってみました。
ゴールドのシュガーパール。スクエアのビジューはスワロのクリスタル使ってます。
シュガーパール初めて使いましたが、コットンパールと似たような感じですね。
表面のテクスチャーが違うけど。
あとはプラパールとカットガラス、ヴィンテージ感を出しまくってるリーフパーツなど。
ちょっと複雑な作りです。
a0293649_15431121.jpg

a0293649_1544524.jpg

後ろ&横。
ピアスパーツはいつものK14GF。最近ピアスパーツが品切れで困ってます(@_@;)
みんな同じもの使ってるのかな~・・。
a0293649_15463323.jpg

着けるとこんな感じ。
a0293649_15493754.jpg

ヴィンテージやアンティークっぽい雰囲気がお好きな方に♥


MERIENDAの作品がtetoteハンドメイドアワード最終選考に残っております。
良いと思われた方はポチッと投票お願い致しますm(__)m
a0293649_15543170.jpg

[PR]
by brillar-335road | 2015-03-18 15:56 | ピアス&イヤリング

ビジューブレスの新作を作りました!
a0293649_1515595.jpg

ヴィンテージのカメオをメインにしたブレスです。
西ドイツのヴィンテージパーツです。
アクリル製グレーのベースにオーロラ加工がしてあってとってもキレイです(*´Д`)。*°
a0293649_15193030.jpg

そして腕部分も今回はコットンパールではなく、ヴィンテージのバロックパールを使っています。
コレはジャパンヴィンテージのガラスパールです。
a0293649_1524925.jpg

裏側。
a0293649_15244117.jpg

着けるとこんな感じ。
a0293649_15257100.jpg


もう一種類。【ブルー】も作ったので販売します。
a0293649_15265088.jpg

コチラは定番のスワロとコットンパールを使っています。
スワロはインディアンサファイアです。
これもとっても美しいですよ~。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン

さてさて今のところ3種類になりました。
a0293649_15275052.jpg

ブルー、バーガンディ、ヴィンテージカメオです。
あとアンティークシルクは来月にでもまた作る予定。
カメオはヴィンテージ好きの私としてはツボの作品です。
もともとヴィンテージっぽいデザインを目指したブレスなのでカメオもしっくりときています。

コチラの作品はCreemaminne にて販売いたします。
よろしければのぞいてみてくださいな♪
[PR]
by brillar-335road | 2015-03-16 15:38 | ブレスレット

新作ブレス制作中。

a0293649_17341414.jpg

お花のパーツ作りました。美しいです.゚+.(´∀`*).+゚ ウットリ
こんな4連のゴージャスブレスになる予定。。。
パーツがそろってないので完成は未定です。
いつもパーツが足りないよぅ。+゚(゚´Д`゚)゚+。

tetoteのハンドメイドアワード、いちおう最終選考に残ってます。
手袋ッス。
良いと思って頂けたらばポチッと投票して下さいm(__)m
a0293649_17463021.jpg

投票はコチラ
[PR]
by brillar-335road | 2015-03-13 17:52 | 日常のこと

春ピアス♡その2。

こんなピアス作りました。
a0293649_15102381.jpg

もうひとパターン。
a0293649_15105311.jpg

フープピアスの上部分にお花をびっちりと留め付けました。
裏側にもモッサリ付けましたよ。
とっても春っぽいピアスです(´ω`*)

委託先のお店に持って行く予定です。
気になった方はご連絡下さい。

ピアス 2000yen
イヤリング 1500yen
[PR]
by brillar-335road | 2015-03-12 15:17 | ピアス&イヤリング

tetoteのハンドメイドアワード、リメイク・デコレーション部門にて
私の作品が最終選考まで残ることができましたヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆
a0293649_1552169.jpg

自分の結婚式で使用した純白のグローブをリメイクした作品です。
もともとは肘まであったごくごくフツーのグローブを手首辺りでカットして、
紅茶で染めるところからやっています。
a0293649_15572728.jpg

このビジューパーツも既製品ではなく手作りで、パールを一粒一粒留め付けています。
詳しくは以前のブログにもアップしているので省略。。。
でも、とーっても手の込んだ作品で、それを認めて頂けたようで嬉しいです(*´∀`*)

今現在投票受付中なので、もしこの作品を良いと思って頂けたならば、
ポチッと投票をお願いします(*´∀`*)
tetoteハンドメイドアワード
[PR]
by brillar-335road | 2015-03-10 16:10 | 日常のこと