<   2015年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ビーズとレースを使ってネックレスを作りました(*‘ω‘ *)
a0293649_153733.jpg

動物たちが雪の降る森に集まっている…そんなコンセプトで作りました。
鹿とウサギ、蝶、キノコなんですが、蝶とか真冬にいるのか??
そんな疑問は無視無視!ファンタジーの世界です!
a0293649_1540942.jpg

何気にこの一つ一つの動物たちが作るの時間かかってます(;'∀')
アンティークゴールドっぽいビーズで縁取って
中にパールビーズを一粒一粒留め付けました。
キラッと光るビジューなんかも入れてます。
隙間には雪の結晶をイメージして作ったビーズのモチーフとか
お花をイメージしたのとか所狭しと入れ込みました。
a0293649_15424426.jpg

キノコだけは丸カンで繋いでいるのでユラユラと動きます。
動く意味はあんま無い。キノコって本来動かないしねー。
土台は紅茶で染めたレース使ってます。
動物たちの間からフラワーモチーフのレースが見えたり、
垂れるレースは降る雪を表現しています。

ウサギパールピアスと。セットだとファンタジー度が増すわー。
a0293649_15503899.jpg

着けるとこんな感じ。首回りのみレースを縫い付けて結ぶ部分の邪魔にならないようにしました。
a0293649_1556727.jpg

くしゅくしゅリボンが後ろから見てもかわいい♡
a0293649_15583924.jpg

全体を白っぽく仕上げることで一見すると優しげな印象。
よく見たら動物たちがいてファンタジーなネックレスです♪

この作品はminneのハンドメイド大賞用に作ってみました(*'ω'*)
手は込んでると思うけど。どーかな??
[PR]
by brillar-335road | 2015-12-24 16:12 | ネックレス

ピアス用カード制作。

以前から使っているピアス用のカードは紙を一定のサイズに切って
スタンプを1枚1枚押していました。
一度に何十枚も作るので結構めんどくさい作業(;^ω^)

もうちょっとマシなものにしたら?と以前から言われていたので、
ぜんぜん慣れないPhotoshopとIllustrator使って新しく作ってみました。
a0293649_15532220.jpg

プリンターで印刷してあとは切るだけ!!
やったー(*´▽`*)いっきに沢山できるよー!

裏面にはブログとかインスタとか販売サイトのアドレス入り!!すてきっ!
a0293649_15553221.jpg

いらすとれーたーとかよく分からないまま手探りで作りました。よくがんばった( ;∀;)
以前からやりたいと思っていた作業を着々とこなしています。
[PR]
by brillar-335road | 2015-12-18 16:10 | 日常のこと

自分用のウサギパールピアス作りました(*‘∀‘)
a0293649_14192014.jpg

左のウサギに大きめのパールを入れるのを忘れました( ;∀;)
右と比べて平坦な印象。やっぱりアクセントとして必要なんだわっ!
自分用でよかった。。。

裏面。ブラックレース貼ってみました。
a0293649_14212178.jpg

『ちょっと大人め』を目指してみたけど、すごいイマイチ(;^ω^)
やはり自分用で良かった。

着けるとこんな感じです。
a0293649_1426487.jpg

嵐のコンサートにつけて行く予定♪楽しみ(*‘ω‘ *)

さて、こちらは先日の講習会の生徒さん作品。
シルクフラワーを使ったヘアゴムです。
a0293649_14283550.jpg

娘さんと二人のお孫さんに、だそうです。
プレゼントなので簡易のラッピング。
気に入ってもらえるといいな~♪
[PR]
by brillar-335road | 2015-12-15 14:33 | ピアス&イヤリング

ビジューネックレスのオーダー作品が完成致しました(*´▽`*)
a0293649_16223634.jpg

今回のお客様はすでにウェディングフラワーブレスとツブパールピアスをご購入頂いており、それとお揃いのネックレスを作って欲しい、というご依頼でした。

フラワーブレス&ツブパールはこんな感じ。あとビジューのゴムもご購入頂きました♡
a0293649_164702.jpg

で、こちらのネックレスをご提案。
通常は3連パール部分をバロックパールで作っているのですが、ブレスとお揃いという事を考えるとラウンドパールで作りたい、でも高級感は残したいという事で今回はスワロのパールでお作りしました。一見違いがわからないような感じですが(;'∀')
作り手側のこだわりですかね…。

あとは合わせるお衣装が深めのVネックのワンピだったので、
パーツを通常よりVラインになるように組みました。これも微細な違い…(;^ω^)
a0293649_16292135.jpg

梱包も済んで旅立つのみです♪
a0293649_1633586.jpg

この作品が今年最後のオーダー制作となります。
個人的に作りたいものがモロモロたまっておりまして(;´∀`)
これ以降はまた来年1月末以降の受付となります。
ご了承下さいませm(__)m
[PR]
by brillar-335road | 2015-12-11 16:49 | order accessory

今更な事後報告ですが…

11/25放送のアサデス九州にてMERIENDAのアクセサリーが紹介されました!ヽ(*´∀`)ノ

納品先のBlueCloverさんにてご紹介頂いたのですが、
放送を見て、ご購入頂いたお客様も数名いらっしゃいました。

ネット販売している旨はアナウンスされていなかったのに、
わざわざ検索して探して頂けたことが嬉しかったです。
本当にありがとうございます*。(*´Д`)。*°
a0293649_1141578.jpg

また、紹介して下さったBlueCloverさん、アサデスのスタッフの方々ありがとうございました!

ウカッリしてたらもう年末ですね~(A;´・ω・)年賀状作らねば。。
今年はブライダルやその他もろもろオーダー作品の受注をたくさん頂きました。
年末年始は何かと忙しくなるのでオーダーに関しては現在受注分にてストップさせて頂きます。
受注は1月後半からスタートする予定です。

どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
[PR]
by brillar-335road | 2015-12-09 11:56 | 日常のこと

オーダー頂きました作品が仕上がりました(*'ω'*)
a0293649_1415655.jpg

ビジューブレスとお揃いのバレッタです。
スワロのお色はクリスタルシルバーシェイド。
初めて使いましたが、クリスタルよりも柔らかな印象でアンティーク風に仕上がる素敵なお色です(´ω`*)

サイドから。
a0293649_145654.jpg

お客様の要望はサイドにパールの列という事でしたが、中央のパーツが低くてサイドが高くなるというバランス等々考えてMRIENDA的な装飾をしてしまいました(;^ω^)
うーん気に入ってもらえるかなー(*´д`)??

大きさはこのぐらい。全長は8cmです。
a0293649_146159.jpg



今回のお客さまは臨月の妊婦さんとの事。
ベビ待ちの私としては羨ましい限りです(´∀`)ワクワク
ご連絡お待ちしております。
[PR]
by brillar-335road | 2015-12-08 14:21 | order accessory

Bridal Order☆

ブライダルオーダー作品が仕上がりました(*'ω'*)

今回のオーダーはこちらの3点となりました。
a0293649_14534711.jpg

リボンが印象的なヘッドドレス。詳しくは前回のブログをご覧ください。
a0293649_14551726.jpg

ヘッドドレスは普段から作っている訳ではないので少し苦労しました(^^;力作だなー。

ブレスは『ウェディングフラワーブレス』というMERIENDAではご好評頂いているブレスです。繊細な作りでありながら存在感もバッチリ。
a0293649_14574082.jpg


今回新しく作ったのはコチラのピアス。
a0293649_1458962.jpg

ヘッドドレスからのビジューつながりのようなイメージでドロップ型で制作しました。
ティアドロップ、マーキス、耳たぶにくるラウンドはスワロを使用しております。

このぐらいのサイズ感です。
a0293649_151323.jpg


当初はヘッドドレス、ネックレス、ピアスのご依頼でしたが、
ウェディング雑誌等で研究してみると、この手のヘッドドレスにはネックレス無しで
ドロップピアス+ゴージャスブレスといった組み合わせが多く、
そっちの方がオシャレだなーと思い、ご提案させて頂きました。
やはり首元がさみしいようでしたらシンプルなパールのネックレスなどを合わせて頂ければよいかと思われます。

今回はお式までにお時間があったという事もあり、ヘッドドレスという新たな作品もあったので1か月以上お待たせすることになってしまいました。
その間綿密にやり取りをして頂き、大変お手数だったとは思いますがとっても助かりました。

こちらの作品たちはすでにお客様にはご了承頂いておりますので、あとは発送を待つのみです。Mさまこのたびはありがとうございました!
[PR]
by brillar-335road | 2015-12-02 15:20 | order accessory