人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブライダルオーダー♥レースネックレス。

今日はお客様からオーダー頂きましたブライダル用のネックレスです。

オーダー内容は、
夕方からの少人数・レストランウェディング。
お色直し時のご使用。
ウェディングドレスの上にミスティピンクのオーバードレスを重ねる、との事。

MERIENDAの『ライトグリーンの石のネックレス』を気に入って頂き、
この雰囲気でよりボリューミーにとのご依頼でした。

話し合いの結果(メールでですが)薄いピンクと濃いピンクバージョンを作ってみることに。
さらに、爽やかな感じがお好きなようなのでピンクとグリーンを使った
マルチカラーバージョンも作ってみました。

☆レースネックレス【モーブ】
お花はくすんだ色のピンクで落ち着いた雰囲気です。
ミスティピンクには一番近いかと思います。
ブライダルオーダー♥レースネックレス。_a0293649_15485257.jpg

石はスワロフスキーのライトローズを使用しています。
パールビーズとクリアのラインストーンを合わせて。
ブライダルオーダー♥レースネックレス。_a0293649_15505044.jpg

着けた感じです。
ミスティピンクは無いので手持ちのピンクのワンピに合わせました。
お花の色が出てませんが、実際の色は上の写真の色です。
ブライダルオーダー♥レースネックレス。_a0293649_11375524.jpg


☆レースネックレス【パープル】
濃いピンクの予定だったのですがパープルに落ち着きました。
ピンクとパープルは合いますし、コレぐらい濃い色もメリハリが付いていいかなと思います。
一番大人っぽい作品です。
ブライダルオーダー♥レースネックレス。_a0293649_15591152.jpg

使用した石は丸い方がアメジスト色のヴィンテージ品、四角い方がスワロフスキーです。
パールビーズをちりばめて。
ブライダルオーダー♥レースネックレス。_a0293649_1654634.jpg

着けた感じです。
ブライダルオーダー♥レースネックレス。_a0293649_11391458.jpg



☆レースネックレス【マルチカラー】
薄いピンクの花びらをメインにグリーンやイエローを差し込んで爽やかに仕上げました。
ブライダルオーダー♥レースネックレス。_a0293649_169554.jpg

使用した石は、ヴィンテージ。シトリンとペリドットが混ざったような爽やかな色です。
パールビーズとクリアのラインストーンをちりばめて。
ブライダルオーダー♥レースネックレス。_a0293649_16114851.jpg

着けた感じです。
ブライダルオーダー♥レースネックレス。_a0293649_11404524.jpg


今回、石探しが苦労しました。
MERIENDAの作品はアンティーク感を出したいと思っているので、
スワロフスキーの現行品のようなキラキラ感の強いアイテムは似合わないんですよね。
今回使用している現行品のスワロはスクエアで
輝きがそこまで強く無いので違和感無く仕上がっています。
小さいものは良いんですけどね。目立たないし。
そこでヴィンテージ品を探すことに。
良き色味を求めてネットサーフィンの日々。。
見つけたのがこのシトリン&ペリドットとアメジストカラーの石です。
苦労して探したから愛着あるなぁ。ヴィンテージだし♥

結構頑張って作ってます!
気に入って頂けると良いのですが(>_<)
by brillar-335road | 2013-06-02 11:43 | ネックレス